※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーゆか✩
妊娠・出産

帝王切開が34週4日に変更になり、不安がある。経験談や勇気をください。

11月9日37週0日で双子ちゃんを帝王切開予定だったのですが1人の体重に変化が見られなくなり、もう片方だけがどんどんでかくなっていくので、急遽月曜日の34週4日に帝王切開の日が変更になりました(。•́•̀。)💦
27週から切迫早産で入院していて、ずーっと早く退院したいなーとは思っていたもののいざ帝王切開を目前にするとやはり怖いです…。
点滴すら嫌なのに麻酔の痛さ大丈夫かな…?尿道カテーテル怖いなぁ…など色々考えてしまいます😕
でもみんなかわいい我が子に会うために通らなければいけない道ですもんね|_・`)🌀
経験談など、お聞かせください💞
そしてわたしに勇気をください〜😭❣️

コメント

ままり

普通分娩でも尿道に管入れました😂
産後しばらく痛かったです、、大きな病院でしょうし、先生上手だと思いますよ!
双子ちゃん、お一人心配ですね。
2人とも元気に産まれることを願っています!!

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

産後、尿管入れてた所が痛かったですか…😥?
    先生上手なことを願って、頑張って来ます✨
    ありがとうございます♥

• 10月21日
  • ままり

ままり

管入れてたところが痛かったです。
    私は助産院で出産し、管を入れたのも陣痛中だったので、変に力が入ってたのかもしれません😭
    赤ちゃんがなかなかおりてこないのは膀胱に溜まってるからかも!って言われましたがトイレに行けるような状態ではなかったので、、。
    普通の病院で、普通の時ならこんなにはならなかったのかなーと今になって思います(^_^;)笑

• 10月21日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

助産院で出産されたんですね☺️
    陣痛中だと動いてしまったりで、変に傷ついちゃったりとかありそうですもんね💦
    経験談ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 10月21日
ゆな母

緊急帝王切開で出産した者です(* ॑꒳ ॑* )
麻酔の注射も尿道カテーテルも最初チクっとするだけで何秒の痛さも感じなかったですよ♡
双子ちゃん無事に産まれますように♡がんばってください!

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

緊急帝王切開だったんですね💦
    そこまで痛みを感じなかったとお聞きし、安心しました😢❣️
    ありがとうございます✩

• 10月21日
n-nmama

体験談とかではないんですが…
読んでついコメントしたくなりました‼
自然分娩でも、帝王切開でも…どんな出産でも我が子に会うためには皆不安ですよね😣
私も5月半ばに自然分娩で出産しましたが、、陣痛の辛さと出産の不安とかで、ホントに押しつぶされそうでした😢

可愛い我が子のためにママ♥ファイトです😉
無事にbabyちゃんに会えますように😊♥

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

回答ありがとうございます🙇‍♀️

1人自然分娩で産んでますが、今回も自然分娩だったらまた同じような不安があったと思います😢
    安全な方法として、帝王切開を提案されているので我が子に会うために頑張るしかないですよね(;_;)✨
    励ましのお言葉ありがとうございます♥

• 10月21日
ゆん

双子ではありませんが、帝王切開で出産しました❗️
産まれる瞬間は、涙が止まらないくらい感動しました✨
術後は痛くてたまらなかったけど、また産みたいなぁとすぐ思うくらい感動的でした。

麻酔は、麻酔の麻酔をするので、私は痛みはほとんどありませんでしたよ😌
チクッとするくらいでした。

刺すよ〜って言われた時はかなり怖かったですが💦
尿道カテーテルも刺す時痛かったですが、うっ!と一瞬痛いくらいですぐ忘れました😃💦
違和感はずっとありますが...

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❗️
手術前は怖いと思いますが、赤ちゃんもついててくれるのでファイトです😊

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

そうなんですね…!?
    病院によって違うのか、麻酔の前の注射もある所とない所があるみたいで、それもまだ聞いておらずドキドキしています😭
    術後痛いのは覚悟するしかないですね…笑
    頑張ってきます♥ありがとうございます☺️

• 10月21日
ミーコ

3年前に双子を帝王切開で出産しました。麻酔は凄く痛いって効いてたけど
思ったより痛くなかったでよ
個人差はあると思いますが…
尿道カテーテルは帝王切開で下半身麻酔が効いてる間に入れたのかいつ入れたのかわからなったです。
2人とも元気に生まれます様に願ってます。
頑張って下さい^_^

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

回答ありがとうございます(^ ^)
    痛いと思い込んでて、実際したらあれ?って感じで終わってほしいです😭
    双子ちゃんだとやっぱり後陣痛など酷かったですか…?(;_;)
    カテーテルも麻酔した後に入れてもらえるのか聞いてみようかと思います💦

• 10月21日
  • ミーコ

ミーコ

手術後背中から時間で痛み止めが入るチューブみたいなのが入っていた時はあまり感じなかったのですが途中で漏れてそのまま抜かれた後
    痛かったですが後陣痛なのか傷が痛いのか私はわからなかったのですが…

• 10月21日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

えっ麻酔漏れることもあるんですね…😢
    そしてそのまま抜かれるって…
    結構しんどそうです…🌀
    その後は飲み薬の痛み止めなどになるってことですもんね?💦

• 10月21日
  • ミーコ

ミーコ

麻酔ではなく痛み止めの薬のチューブだったと思います。
    痛い時は点滴から痛み止め入れてくれました^_^

• 10月21日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

点滴の痛み止めもあるんですね❣️
    安心しました✩色々と回答ありがとうございます😢

• 10月21日
  • ミーコ

ミーコ

頑張って下さいね^_^
    応援してます。

• 10月21日
S

わたしは緊急帝王切開でした。
内心帝王切開になるとはわかっていましたが、怖くて怖くて不安で、ギリギリまで何がなんでも切りたくないと思ってました。
正直、痛かったです。
でも、赤ちゃんのためって思ったら大丈夫です!
産後も傷が痛かったり頭痛がしたりしましたが、赤ちゃんを見てると痛みもやわらぎました。
いざとなったらわが子のためになんでも頑張れます💪
もうすぐ赤ちゃんに会えますね~💓
無事に産まれますように😌

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

回答ありがとうございます(^ ^)
    赤ちゃんまだ新生児なんですね♥
    自然分娩途中からの帝王切開でしたか😞?
    我が子のために頑張らなきゃって思いの方が勝るように頑張ります(*^^*)笑

• 10月21日
  • S

S

そうです!
    わたしは誘発分娩からの全然さがらず子宮口開かずで帝王切開になりました🙄
    きっとそう思えますよ頑張ってください💓

• 10月21日
きち

1人目を逆子のため予定帝王切開で出産しています😌
手術台に乗るときなどすごくドキドキしたのを思い出しました‼
麻酔が効いているうちは大丈夫でしたが、産後1日目の夜は麻酔も切れてきて激痛でした😭
ただ、痛み止めをもらえるので、遠慮せず言った方がいぃと思います🙆
産後は痛みますが、赤ちゃん抱っこしてると痛みを忘れちゃうのが不思議でした😳💕
大丈夫だと思います(*^^*)💕
私の弟と妹が双子、旦那も双子です✨
旦那のお兄さんは1400くらいで産まれましたが、元気に育っています笑
応援してます❤❤❤

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

個人病院で出産されましたか?(^ ^)
    痛いのほんとに苦手なのですぐに痛み止め要請すると思います🙋笑

双子家系なのですね☺️✩
    そういうお話聞けると安心します✨
    エコー上では一応小さい方も1800gはあるので大丈夫かなぁ…?とは思っています💦
    ありがとうございます♥♥

• 10月21日
みんちゃん

経験談はないのですが...
同じ双子ママとして応援してます!!
もうすぐ可愛い双子に会えるのですね😆💓
羨ましい!!
出産報告待っていますヽ(*´∀`)ノ
頑張ってください!!💪

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

同じ双子ママさん☺️
    ありがとうございます♥
    お腹重たくて大変ですよね😥笑
    かわいい我が子に会うために頑張ってきますね٩( *˙0˙*)۶
    出産報告書きます♥

• 10月21日
ゆりっぺ

もう少しで赤ちゃんに会えますね♥
双子ちゃん楽しみですね゚+.(*ノωヾ*)♪+゚
3月に逆子治らず37週3日で予定帝王切開しましたΣ(;´Д`)手術怖いですよねΣ(´□`;)でも、赤ちゃんにも会える嬉しさもあるしで私も複雑な気持ちだった気がします(`・ω・ ;)
でも、前日と当日は赤ちゃんに会えるー!!って気持ちの方が勝ってました(。 >艸<)麻酔なんて緊張しすぎてて腰を曲げて動かないようにすることに必死すぎて痛みなんて感じてませんでした(´>∀<`)ゝ((笑))全然痛くなかったです((笑))お腹に感覚ありますか??ってチクチク確認されてる時も怖くて怖くてギリギリまで身構えてましたが...赤ちゃんは5分で産まれましたε٩(๑>ω<)۶з産声聞いたら手術されてるなんて全然気にならない位赤ちゃん見たくて仕方なくなってました🎶🎀手術も30分位で終わったと思います!!怖がってた時間は一体なんだったのだろーと思うほどあっという間に出産してました( *´︶`*)一晩回復室だったので旦那に赤ちゃんのムービーとか写メとか沢山撮ってもらって朝まで眠れない時間は赤ちゃん👶見て過ごしたらあっという間でしたよ💓💓術後の麻酔が切れてくると収縮剤も入ってるしで後陣痛が痛くて汗びっしょりでしたが看護師に座薬お願いしたらすぐ効いてくれたので痛み無く一晩過ごせたので痛みは我慢せず看護師に伝えた方がいいと思います(●´ω`●)

お腹の中で赤ちゃん二人を育てた立派なママです💓きっと大丈夫です(✿´꒳`)ノ°+.*乗り越えられます💓💓月曜日はいよいよご対面ですね💓
お二人ともどうかご無事で産まれますように💓💓頑張って下さい゚+.(*ノωヾ*)♪+゚

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

お返事遅くなりすいません(;_;)
    わざわざ私の為に長文の回答ありがとうございます♥嬉しすぎます(;_;)
    そのお言葉が嬉しすぎて、明日頑張れそうです!頑張ってきます!
    2人なんとか育ててこれたんですもんね…😢
    会えると思って楽しみに…とりあえず麻酔を頑張りたいと思います٩( *˙0˙*)۶
    麻酔の時動いたらダメなのですね😱笑

• 10月22日
まっこ

麻酔は背中丸めてじっとしていれば痛くないです。硬めの歯ブラシでチョンチョンされた?感じというか…(笑)
尿管も麻酔効いてるうちにいれられるので痛くはないですよ❗

産後はまぁ切ってるので痛いですけど、痛み止め出してもらえるし遠慮せずに使ってれば大丈夫です(・∀・)ノ

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

回答ありがとうございます♥
    絶対動かないように頑張ろうと思います!
    点滴は見えるから痛く感じるけど、背中はされる所見えないからその分痛みを感じないことを祈って…頑張ってきます😭

• 10月22日
miii★

体験談じゃないですが💦
わたしも火曜日に双子を帝王切開で出産予定です!
麻酔なら術後やら痛いのかなとか不安ばかりで、双子ちゃんに会えるのは楽しみですが毎日ドキドキです😣
お互いに頑張りましょう\(^^)/

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

ありがとうございます♥
    お誕生日1日違いになりますね✩
    嬉しいです(*^^*)
    やっと辛いお腹とおさらばして可愛い我が子に会えますね✨
    お互い頑張りましょう😭❣️

• 10月22日
とぅーみ

ちーゆか☆サン
初めまして‼投稿が目に留まったので、コメントさせて頂きます‼babyチャン達も、早くママに会いたがってるんですね♥
アタシも帝王切開で出産でした‼背中にやる痛み止が痛くて、動いてしまい…もぅ1度やるはめに(;o;)その後は、麻酔のおかげで痛みなく…尿カテも違和感ありませんでした‼そして、我が子に会えました🙌初産だったので、言葉で表すことのできない感動だったと覚えています‼その束の間…痛み止が切れたら、半端なく後陣痛なのか切開した腹が痛くて②💦動けないし辛かったですが、痛い時は 対応してくれるので我慢せず看護師の人を呼びました😄
明日 ちーゆか☆サンも、痛みよりも感動が勝るかと思います♥
そして、授乳が大変ですが…周りの人に協力してもらって体を休めながら頑張ってくださぃ☆
出産報告待ってます‼

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

回答ありがとうございます♥
    早く会いたがってくれてるのかなぁ☺️?
    そう思えたら頑張れます❣️✨
    やっぱり動くと失敗とかあるんですね…
    でも痛いもんは痛いですよね😭
    尿管は麻酔の後にしてくれる所と麻酔の前の所とバラバラみたいで、ドキドキしてます😭
    産まれたら出産報告レポ書こうと思います(^ ^)

• 10月22日