※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。新生児サイズがキツイ感じはないけど、Sサイズを検討中。Sサイズは何ヶ月くらい使うのか気になります。

オムツについてです(ˊᵕˋ*)
生後2ヶ月手前の子でオムツを新生児サイズ使ってます(´ᐞ`)体重は4㌔ちょい。
とくにキツイ感じはないのですが、なんかしっくりこないような…ウエストはまだ1にテープ、太ももも赤く跡が付くほどまではないです。次に買うときにSを買うか迷ってます💧また、Sって何ヶ月くらい使いましたか?
赤ちゃんによって違うとは思いますが、気になるので参考にさせてください(ฅ•.•ฅ)

コメント

紫千

だんだんおしっこの量が増えてくるので新生児期を卒業してるんだったら次からSで大丈夫と思いますよ(^^)
うちの娘はそろそろLにしようと思っていますが、テープは常に1のままでそれより広くなったのは新生児用だけでした。
ちなみにパンパースです。

• りりぁ

りりぁ

ウエストに合わせるってほとんどないですよね(´ᐞ`)
    先にふとがムチムチなりますよね(笑)
    おしっこの量も増えました( ノД`)
    さっき変えたのにタプタプ…みたいな(笑)
    Sに変えてみます٩(*´꒳`*)۶
    ありがとうございます\(ˆˆ)/♡

• 8月17日
ゆるゆるり

新生児用は1ヶ月半くらいまで使いました😊体重は4,200グラムくらいだったと思います。
足回りが少し赤く跡がつくのと、おしっこをした後おヘソが出るようになったので(^^)
Sサイズに変えてから、ぶかぶかな感じでしたが、漏れることはなかったのでそのまま使ってました〜✨
今2ヶ月と1週間です。体重は5,300グラム程。まだしばらくSサイズでいけそうです(^^)

• りりぁ

りりぁ

です!おしっこの後にヘソが出てくる…(笑)新生児用でいける気もしますけど、太ももがきつくなりそうなんで、Sに変えてみます(ˊᵕˋ*)Sサイズ、カートンで買っても大丈夫そうですかね?

• 8月17日
  • ゆるゆるり

ゆるゆるり

うちは、オムツ替えが1日に8〜10回程なので、100枚入りが10日〜12日で無くなります。
    カートンでも大丈夫じゃないでしょうか😋

• 8月17日
  • りりぁ

りりぁ

うちもそれよりちょっと多いくらいです!とても参考なりました\(ˆˆ)/♡
    ありがとうございます(•ө•)♡

• 8月17日
ひろてぃん

うちの子は明日で2ヶ月になりますが、1ヶ月健診の後ぐらいからすでにSにしてます(--;)1ヶ月半で5300㌘あるんで、たぶん、もう6000㌘ぐらいあると思います(^-^;)おしっこやうんちの量も増えたけどSでしっかり吸収してくれてます。

• りりぁ

りりぁ

うちもそろそろSに変え時かもですね\(ˆˆ)/
    Sに変えてみます(´ᐞ`)
    ありがとうございます٩('ω')

• 8月17日