※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

流産の可能性は低く、安静にしているが茶おりが治らず心配。同じ経験の方の対処法を知りたい。11w5dです。

6日前に茶おり、3日前に少し赤っぽい血が出ました。
その後すぐに受診し 赤ちゃんが元気なのも確認でき、大きくなっていたので流産可能性も低くなりましたと先生に言ってもらいました。

なるべく安静にとのことだったので、
ここ1週間ほとんど横になって仕事もお休みをもらいゆっくりしていますが、茶おりが治りません。

今11w5dですが、同じような症状があった方で
こうしたら治ったなどあれば教えてください!!

コメント

わたしも1週間茶オリが続いていて
安静にしてたら、3日間治り、
でもまた1週間茶オリが続くを
繰り返してましたよ…
たまに鮮血も…

こうしたら治った‼︎ってのはなく
担当医の言葉通り
ひたすら安静にする‼︎だけでした💭

• もも

もも

やっぱり安静しかないですね😭
    ありがとうございます✨

• 10月21日
しゅうママ

私も妊娠8週目あたりから20週近くまで茶オリありました。仕事も2ヵ月休んでました😭箸以外持たないように言われ、トイレと食事以外寝てました。私の場合胎盤の中?に血腫があると言われ感染などしないように2日おきくらいに消毒に行ってました。20週過ぎたあたりから茶オリも減って、無事に元気な子を産みました😊
重いもの持たないように家事は家族に任せてください😊暇だけど寝ててくださいね😊

• もも

もも

そうなんですね!!すごく不安でしたよね😭😭ですが 無事出産おめでとうございます✨✨
    旦那に任し、寝るようにします!!

• 10月21日
  • しゅうママ

しゅうママ

ももさんも今本当にいろいろ不安ですよね💦責任感も感じるし💦
    家事の事も考えるとストレスになっちゃうから今は自分の体と赤ちゃんが大事なので家事は後回しでオッケーですよ(•ᵕᴗᵕ•)お腹冷やさないように、起きる時や歩くのもゆっくりね💕元気な赤ちゃん産んでください❤️出てきちゃうといろいろまた行きたいとこなども制限されちゃうから、安定期入って落ち着いたらだんな様やお友達とランチとか楽しんでくださいね💕
    こあがりあるとことかしか行けなくなるから(笑)

• 10月21日
  • もも

もも

すごく不安で質問しちゃいました😭そうですよね!赤ちゃんのことを考えて ゆったりと過ごします✨
    確かにそうですよね!!
    元気な時にいろんなところにでかけてみます☺️💗ありがとうございます✨

• 10月22日
こす

まさしく、私も先週から同じ状態です!!
出てたり、出てなかったりの繰り返しです。

私は、大丈夫かなって思うまで、ほとんど横になってます。
大丈夫だな、って動くと出てたりするのでどうしたらいいのか😫

• もも

もも

ほんとそれなんです😭
    つわりは治まってきて 動ける状態ですが 動くと血がでてしまうので、、、

• 10月21日
  • こす

こす

気持ちは元気なので、つい動きたくなりますよね😧
    私も昨日は良かったのですが、今日は昼に出てたので、ずーと寝転がってます。

• 10月22日
  • もも

もも

そうなんですよね😭
    お互い安静にして 元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 10月22日
たまここ

5wで鮮血で出血、すぐに止まり時々茶オリが出てる状態になり自宅安静。
自宅安静していると止まりちょっと出かけたところまた出血。
最後に茶オリが出たのが10w3dです。
家事以外の時間は基本的に横になっています。
トイレに行くたびに不安になるのが嫌だったのでひたすら横になってる状態です。

• もも

もも

不安になりますよね😭わたしもずっと横になるようにします😭

• 10月21日