※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

36週で祖母の米寿のお祝いが1時間半の新幹線距離。切迫なし、順調だが、1ヶ月後の体調不安。行けるでしょうか?

36週の頃に祖母の米寿のお祝いがあるのですが、新幹線で1時間半の距離です。行けるでしょうか?切迫などはなく、順調なのですが、一ヶ月後でも全然体が違うので、想像がつきません💦

コメント

あや(*´ω`*)

担当医に確認するのが一番ですよ!
あたし臨月に入ってから医者に確認して、車で一時間半かけて、サクランボ狩りに行ってきました(笑)

• きなこ

きなこ

聞いてみます!
    先生は一時間半の車移動は快くOKでしたか??

• 10月22日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

問題ないって言われて行ってきました!
    サクランボ狩りも2時間近く歩き回って食べまくって帰ってきました!
    あたしの場合ですが「あなたは動きすぎるくらいがちょうどいい!」って言われるくらいだったので、特殊だったのかもしれません(笑)

妊娠中も太りましたし💦(笑)

• 10月23日
  • きなこ

きなこ

そうなのですね!5ヶ月に入った頃に、車で3時間くらいの温泉旅行に行くつもりで先生に聞いてみると、もう少し近場にしてくださいと言われてしまい😅先生はみんなそう言うのかと思っていましたが、大丈夫な方には大丈夫とちゃんと許可が出るのですね💦
    仕事で動き回るのですが、家ではゆっくり休んでくださいと毎回言われてしまいます💧ダメもとで先生に聞いてみます😞

• 10月23日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

とりあえず聞いてからですね✨
    でも、少しでも不安ならやめておいた方がいいと思います(><)💦
    不安だと行っても楽しめなさそうですよね💦

• 10月23日
  • きなこ

きなこ

大きいお腹をお祖母ちゃんに触ってもらえてないので、行きたい気持ちが強かったです😭でも、ちゃんと先生に相談して許可が出たら行くことにします✨

• 10月23日
ays

娘の時、切迫などなく経過は順調で、36週0日の健診でもまだまだ下がってきていないし子宮口もかたいって言われましたが、2日後の36週2日に急に陣痛がきて産まれました!
レアケースだったのかもしれないですが…😅

お祖母様のお家の近くの産婦人科を念のため調べておいて、1人で行くのではなければ大丈夫かなぁとは思いますが、こればっかりは本当にわかりません(>_<)

• きなこ

きなこ

そうなのですね😵36週だとまだかなーと思っちゃいそうです💦

• 10月22日
パタパタママ

私が32週の時に飛行機の距離の所に行き何もなく無事に4日間法事など参加しましたが、たった二週間しか経ってない今、家でゴロゴロしていてもお腹が頻繁に張るようになって結構苦しいときがあります(>_<)
それに、自分自身が大丈夫と思っても、法事の時は親戚がヒヤヒヤしていたようなので、生まれて落ち着いてからでもいいのではと思います(*^^*)
ひ孫の顔も見せられますしね!

• きなこ

きなこ

周りに心配かけちゃうというのもありますよね💦

• 10月22日

わたしは、初期からつわりもなく切迫もなく 35週までは仕事もしててとても順調だったんですが、まさかの36週2日で破水→36週3日で出産となりました(; ꒪ㅿ꒪)

本当に出産って突然だな~って思いました。

• きなこ

きなこ

前の方のコメントにも、ありましたので、本当に何があるかわからないですね😭

• 10月22日