※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

いろいろあり得なさすぎて離婚したいです。まず義父は娘に一度も会いに…

いろいろあり得なさすぎて離婚したいです。
まず義父は娘に一度も会いにきたことありません。
家から歩いて2分ですよ?わたしも去年籍を入れた以来会ってませんが。たぶんわたしのことが気にいらないんだとおもいます。でも娘は関係なくないですか?それとも気にいらないわたしが生んだから会いたくないんですかね?旦那に聞いてもいつもその話は流します(笑)そのことに関してわたしの両親は怒りまくってます。普通じゃないですか?

二つ目は旦那は自分の口座がなく義父の口座に給料が振り込まれそこから義父が保険料などをひいた額をわたすんですけどいみわからなくないですか?
まず未だにいい年して親と同じ口座というのと自分の口座を作って全てをわけない意味もよくわかりません。
親もそのことをなにも言わないのも意味がわかりません。
なにをいってもしょうがないといわれなにがしょうがないのかわかりません。

しかも旦那はわたしもですけど国民年金料を払ってなくてわたしはつい最近ハタチすぎたのでそして妊娠中の期間の一部免除してもらったのでそこまでですけど旦那は全然払ってないです。だから娘がもう8ヶ月になるので来週だけ夜勤することにしました。でも旦那はするのは勝手だけど面倒はどうする?といわれ絶望です。
いや面倒みろや

コメント

あゆみ

保険料引かれてお給料渡されるのに、国民年金払ってないんですか?下手したら横領になりますよ。

• nana

nana

そうなんです!意味わからないですよね?

• 10月21日
  • あゆみ

あゆみ

もう気にするだけストレス溜まりそうですね…nanaさんが社会復帰して、きちんと保険料払われる仕事に付くほうが早そうです!

• 10月21日
たたいたーい

きつい言い方かもしれないですがふたりで親になる準備が足りなかったのかもしれないですね💦
結婚した以上義実家とは別でnanaさんと旦那さんで新たに世帯を持つので私だったらお金も完全に分けると思います。
旦那さん何かあって銀行に口座作れないとかじゃないですよね?
会いに来ないのは嫁に気を遣ってる?とも思いますがそれにしても1回ぐらいは来そうなものですよね💦
年金払っておかないと将来きつくないですか?💦
遡って納められる年数も決まってたと思うので色々真剣に話し合う必要がありそうですね💦

• nana

nana

わたしはこの子を授かってからいまもですが1人で育てる気はあります。
    でも離婚しなかったのは娘に父がいないのは、、といろいろおもうこともありいままでは我慢してました。
    でも年金を払ってないようなやつと一緒にいても娘が幸せになれないとおもいました

• 10月21日
  • たたいたーい

たたいたーい

年金未納とかが分かったのは結婚してからですか?
    本当なら結婚前にお金や税金関係はお互いオープンに話して色々問題あればそれを済ませてからの方が暮らしはラクだったのかなと思います💦
    でも結婚してからしか分からない事多いですよね💡
    確かにパパがいないのは……って思う気持ちも分かりますが親が常に色々揉めてたり、お金などにだらしない姿を見せながら育ってしまったらと私は思うタイプなのでもし旦那さんと一緒にいてこの先デメリットしかあり得ないと思うなら離婚理由として充分ではないでしょうか?

• 10月21日
大根おろしと茹で潰したものは別物

え?うちも義父来たことなんて1度もありません。
私たちが向こうに見せに行ってましたけど。来るのを期待せず行けばいいだけだと思いますが。

口座は意味わかりません。

• nana

nana

気にいられないのにわたしが出向きたくありません(笑)

• 10月21日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

大根おろしと茹で潰したものは別物

自分で見せにも行かないのに義父の文句ばかりもおかしいので、それはお互い様だと思うしかないですねー!

• 10月21日
LOCA

義父が見に来ないというのはまぁ、
我慢するしかないかなと。
うちの義父と、その再婚相手のクソババアも同じのようなものです。
老後の面倒は絶対に見ません。
むしろ動けなくなった耳元でボロカス言うのを楽しみにしています。

口座については
nanaさんと義両親の間でそのお話はされたのでしょうか?
ご主人の口座を作るべきかと。

moちん

保険料引いてるのに年金は引かれてないって、保険料も払われているのか怖いですね💦
保険料以上に引かれていても腹立つし!
離婚の前に、義父と縁切り覚悟でお金のこと話し合った方がいいです!
娘さんが8ヵ月なら、保育園を探して日中働くのはどうですか?
夜に旦那に任せるなんて、けっこう怖いですよ😱
子どもより先に寝ますからᵒᵐᵍᵎᵎᵎ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶笑

• nana

nana

怖いですよね!きゆの明細もないんですよ?そんな会社ないですよね!?

保育園はどこもいっぱいで4月入園も難しいと言われました。
    だから夜旦那が面倒みてわたしは夜勤をするしかないんです

• 10月21日
chibi🐽chan

ん〜、
会いに来ない。より、気を使ってるんでわ
ないでしょうか?
私なら会いに来ないならラッキーと
思いますが(そんなに仲良くないので)
nanaさんがお義父さんにそんなにも
会って欲しいなら自分から連絡しても
良いのでわないですか??
上の方も言ってるように、
保険料引かれてるのに国民年金払ったコト
ないって横領にもなるので、
一度話し合った方が良いかと....
あと、nanaさんが仕事復帰するのは
素晴らしい事だと思いますが
夜勤でわなく日中にするべきだと思います。
旦那さんも日中仕事で夜子供の面倒を
見るとなったら難しいですよ!

• nana

nana

そんな気の使うような人ではないので(笑)息子の名前で借金するようなやつです。(笑)

保険料のことは何回もいってます。
    ですがそらします。

夜勤じゃないと働けません。
    日中な誰も面倒みてくれる人はいないので

• 10月21日

旦那さんがあまりにも無責任の親任せですね。
旦那さんは、おいくつですか?
給料振り込みにする場合、勤め先は必ずしも自分の口座を!と言ってくるはずなんですが・・・
通帳を親が管理しているのかも知れませんね。
生活のための夜勤なのに、子供の面倒を見る気がない発言は最低です。
自分の子だという認識も責任もなさすぎです。
nanaさん、不安や不満で押し潰されちゃいますね😣

• nana

nana

ほんとにそれです!
    28です!もう30になるいい大人がいつまで親と一緒?親が死んだらおまえどうする?ってくらいの考えの甘さです旦那は。
    毎日毎日頭の中どうしようでいっぱいです

• 10月21日

退会ユーザー

30手前ですか・・・
    しっかりして頂きたいですね。
    家庭をもち、家長としての責任と重圧をもっと感じて欲しいですね。
    難しいのかも知れませんが、旦那さんとの生活の場を変えてみるのがいいかもしれません。親もとの側に住むのではなく、離れたとこで生活するという荒治療が旦那さんには必要です。
    それでも変わらなければ、もうそういう人だと割りきるか、違う道を歩むかを決断しなくてはいけないかもしれませんね😥
    nanaさん、ハタチで旦那さんに頼りたい年齢なのに、甘えられないなんて辛いですね😭

• 10月21日
吉田

旦那様の意向が分かりませんが…
夫としても父親としてもまだまだ自覚が足りないのかな( ´•ω•`)
これからさき家族を養い、夫婦で協力する意思があるなら…
離婚とはいかなくても、もうちょっとやれることはありますが…

義父も義父ですね。
まぁ、うちは旦那がバツイチで( ̄▽ ̄;)
子供が5歳になってからはじめて会いましたが(笑)

義父なんていてもいなくても一緒!
でも問題は旦那様。
大人として…すべてに責任をもてるか…

匿名希望

分かってて結婚したのではないですか?
そうじゃないなら親になる責任なさ過ぎですね…
きちんと話し合ったほうが良いと思います、そのうち生活破綻しそうです💦

♡Mママ子♡

去年籍を入れて以来会ってなくて関係も良好ではないなら普通にお義父さんから会いに行きにくくないですか?💦
私の義実家も病院には来てくれましたが退院後は気を使って来ないし私たちが子供連れて挨拶行きましたよ。
なので娘は関係ないと思うなら連れて産まれた挨拶に行けばいいんじゃないですか?
保険料とはなんの保険かnanaさん把握してますか?
車の保険をお義父さんが立て替えてるのか生命保険を立て替えてるのか色々あると思いますが💦
お義父さんが自営業でご主人は雇われてるって事ですか?

どちらにしても年金も払えないくらいなら共働きは仕方ないけどご主人もっとしっかりしてもらわないと困りますね😢
お義父さんせめるより、ご主人と話し合ったほうがいいと思います💦

しろ

自分も会いに行ってないのに気に入られてないのがわかるのですか?義父って義母みたいにマメに会いに来るイメージはないのですが、どの位会ってないのでしょう?会いに来ないこと自体今の所別に大きな問題には感じないです。nanaさんが会いに行っても会わないなら話は別ですが( ・_・)

あと口座はどんな事情があってそーなっているんですかね?保険料とってるのに年金未払いはおかしいですね。旦那さんがお金の管理が出来ずに親が管理していた延長線上のままなのかもしれませんね。旦那さんがまだ親に甘えてるお子ちゃまなのかもしれません。

夜勤されるにしても、旦那さんとうまく折り合いつけれるといいですね(>_<)

• nana

nana

籍を入れる前は頻繁にごはんにも誘われてました。ですが籍を入れてそういうのもなくなり。
    会わなくてもわかるくないですか?
    もし孫がかわいければ会いにきますよね?それに孫のためになにか買ってあげてくれもしくは買いますよね?
    かわいくないからしかないですか?それはつまりわたしが気にいらないという結論になりますよね?
    あと旦那が自分で娘を連れていけばよくないですか?それさえもしないんですよ?

• 10月21日
ぺーまま

義父が会いにこないは
まあいいのではと思います。
下手に気使わなくていいですし
会って欲しいなら
自分が気に入られていなくても
会いに行けばよいと思います(ˊᵕˋ)

通帳や年金のことは
結婚の前にどうにか
出来なかったのでしょうか?
今からでもいいので
きちんと旦那さん名義で通帳作って
給料振込先変えた方がいいと思います。
給料明細も見せてもらったり
保険も国民健康保険ですか?
そういったのも全て
把握しておいた方がいいと思います。

m.,,

うちは義父も義母も会いにきません😊
生まれた時病院には来てくれましたが、、
お盆とお正月とたまーに旦那が実家に帰るときぐらいに会わそうとおもっています!別に仲悪いわけではないですが来てほしいとは思いません💦笑

一度nanaさんも連れていってみてはどーですか?😊

口座の件は意味わからないのでとことん話合います!笑
旦那が話ながすなら義父に聞きにいきます!笑
義父から貰ったお給料はちゃんとnanaさんに全額渡すんですか?💦