※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

おもちゃを口に入れるようになってきました。ミルトンなどが使えないおもちゃの消毒って、皆さんどうしてますかー?

おもちゃを口に入れるようになってきました。
ミルトンなどが使えないおもちゃの消毒って、皆さんどうしてますかー?

コメント

りん

お湯で煮沸してます!
電子レンジでチンするだけのやつとかあるので耐熱温度みてやってます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• めここ

めここ

プラスチック製のおもちゃって溶けたりしませんか?どのくらいの頻度でやるべきなのかもよく分からず…😓

• 10月21日
  • りん

りん

赤ちゃんのやつだと煮沸おっけーって書いてあるオモチャとかあるみたいですよ♪
    私はレンジでチンが怖かったら鍋にお湯沸かしてその中におもちゃいれちゃってます笑
    プラスチックでも耐えれる温度があると思うのでおもちゃの箱とかにかいてあったりしませんでしたかー?笑

• 10月21日
  • めここ

めここ

この間買ったプラスチックのおもちゃ何も書いてなくて…😓

• 10月21日
  • りん

りん

そーなんですね( ´~` )
    ある程度の温度なら大丈夫だと思うんですが(。>﹃<。)

• 10月21日
あい

ノンアルコールの除菌シートで拭いてます。

• めここ

めここ

今その方法なんですけど、拭いてすぐ口に入れて大丈夫なんだろうかとやや不安になりました😓

• 10月21日
  • あい

あい

何ヶ月もそのやり方ですが、特に今のところ問題は無さそうです。^^;

心配だったら、しばらく置いて乾かしてみたらどうでしょう。
    ノンアルコールなら問題ないとは思いますよ。

• 10月21日
chibi_mogu

保育園などではアルコールやピューラックスを薄めて使ってます!床などもできるし簡単なのでうちは家庭でもやってますよ!

• めここ

めここ

使用後に漬ける感じですか?
    ピューラックス初めて聞きました😣調べてみます!

• 10月21日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

薬局とかにうってますよ!
    使用後とかに吹いて少し置いとく感じです!気になるひとはそのあと、乾拭きをしている人もいますが、夜にやって朝には十分使えますよ!

• 10月21日
siho.rio.mio

アカチャンホンポの除菌ウェット使ってました‪☺︎‬
口に入れても問題ない成分のやつです。

• めここ

めここ

アカチャンホンポにあるものなら安心そうですね😊今百均の除菌ウェットなのでアカチャンホンポ見てみます!

• 10月21日