※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるちゃん
妊活

妊活中で排卵チェック済み。子宮粘膜が薄いと指摘され、クロミッド治療中。同じ治療で妊娠経験のある方のアドバイスを求めています。

こんにちは。
只今、妊活中です。
今日病院へ行って排卵チェックしてきました。
排卵はされてると言われました。
しかし、子宮粘膜が薄いと言われました。
クロミッドを処方されているのですが、クロミッドの副作用で子宮粘膜が薄くなるとネットでみました。
クロミッド→hmg注射→hcg注射治療を受けて妊娠された方いらっしゃいますか?
この治療法が自分にあっているのか、このまま妊娠できないんじゃないかって不安です。
もし、私と同じような治療で授かった方がいらしたらアドバイス頂けると幸いです。

コメント

おったまげー

hmgってなんですか??

  • てるちゃん

    てるちゃん

    hmg注射は排卵誘発剤の注射みたいです。
    今回卵巣が大きくならなかったのでクロミッドとhmg注射をしました(^^;;

    • 8月17日
  • おったまげー

    おったまげー

    ありがとうございます。
    ああ、あれのことですか!!
    わかりましたぁ☆

    わたしはクロミッドの薬とデュファストンていう女性ホルモンの薬のみでした。。
    注射のが更に排卵促すんでしたよね、確か。

    粘膜が薄くなったとは言われなかったなぁ・・

    • 8月17日
  • おったまげー

    おったまげー

    わたしもクロミッドとデュファストンのタイミング法だけじゃ妊娠出来ませんでしたよ(;∀;)

    • 8月17日
  • てるちゃん

    てるちゃん

    ちわわんさんはどのようにして授かりましたか?
    もし良かったら、教えて下さい(^^)

    • 8月17日
  • おったまげー

    おったまげー

    えっとわたしは自己流で旦那と妊活4ヶ月して、でも出来なくて
    地元の産婦人科で
    クロミッドとデュファストンのタイミング法を半年やって出来なくて、そこから3ヶ月薬も治療もやめて旦那とまた自己流の妊活をして、出来なくて、で医師に相談したら不妊専門クリニックに転院を勧められ転院しました。
    そこに転院して4ヶ月で妊娠し
    今に至ります(^_-)

    • 8月17日
  • てるちゃん

    てるちゃん


    やはり、普通の産婦人科に通うより、より専門的なクリニックへ通った方が良さそうですね(´▽`)ノ


    ホント色々と相談に乗って頂きありがとうございました!
    このモヤモヤした気持ちを誰かに聞いてもらいたくて…(^^;;

    こんな私ですが、これからもアドバイス頂けたら幸いです(^-^)
    これからも宜しくお願いします‼︎

    • 8月17日
  • おったまげー

    おったまげー

    いえいえ私で力になれるなら
    なんでも言ってください。

    わたしここでいろんな方に言ってるんですが

    結局どれだけ欲しいかによると
    思います。

    わたしはとにかく1日でも早く赤ちゃんが欲しくて藁にもすがる思いでした。24h赤ちゃんのことばかり考えていて半年くらいほとんど友人とかにも会いたくなくてふさぎこんじゃってました。あのまま妊娠しなかったら自分は今頃どうなっていたんだろう、とたまに考えます。

    • 8月17日
  • てるちゃん

    てるちゃん


    私もそうなんです!!
    私たち夫婦は年の差婚で14歳旦那さんと離れています💦
    今直ぐにでも赤ちゃんが欲しくて…
    あと、じいちゃんばあちゃんが元気なうちにひ孫を見せたくて…
    月一回のチャンス命かけてます‼︎

    友達はみーんなトントン拍子の妊娠出産で私はおいてけぼりです😭
    なかなか、周りの友達には不妊について相談もできなくてモンモンとした毎日を送っています。。。

    ちわわんさんに言われた通り、不妊治療のレベルアップを旦那さんと相談しながら検討して行きたいと思います‼︎

    • 8月17日
  • おったまげー

    おったまげー

    妊活始めてどのくらいですか?

    あとお若いですか?
    わたしは28歳です。
    27歳から不妊治療しました。

    • 8月17日
  • てるちゃん

    てるちゃん


    私は今28歳になります(^^;;
    妊活は27歳からはじめました💦
    旦那さんは42歳になります…

    • 8月17日
てるちゃん


そうです(^^)
注射で更に排卵促すやつです〜

ほー!
やっぱり、体質で違うんですね(^^;;
返信ありがとうございます!

なかなかうまくいかないので毎月毎月凹んでます´д`;