※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAISY...✳︎
お金・保険

家計簿の書き方について質問です。普通のノートを使って分かりやすく記帳している方いますか?参考にさせてください。

家計簿のつけ方(書き方)について★

今付けている家計簿は、100均に売っていたレシートを貼り付けて記帳する物なのですが、分かりにくく、パッと見てその月の消費が分かる簡単な物がいいなあ〜と思っています。

なので、お店に売っている普通のノートを自分流に簡単に作って家計簿として来年は付けようかな〜と考えているのですが、、、

普通のノート等を使って分かりやすいように家計簿を付けてる方とかいらっしゃいますか?

参考にさせていただきたいので、どんな感じに記帳していらっしゃるのか知りたいです( ´ ꒳ ` )ノ

よろしくお願いします★

コメント

♢ちぃち♢

私は出費だけ分かれば良いので、アプリで簡単なものを使ってますー。

…どうもつけるのが苦手で。苦笑

DAISY...✳︎

コメントありがとうございます★
家計簿のアプリ、たくさんあっていいですよね(*'͜' )⋆*
以前使っていたのですが、なかなか続かず、、
逆にわたしはアプリより記帳派のようです( ´ ꒳ ` )ノ(笑)

♢ちぃち♢

あー、なるほど。
それぞれありますよねー。

Hi-

無印良品の家計簿使っています。シンプルで書き込みやすいのでオススメかと、、☜⃝✨

すみれ

私は自分でノートを買ってきて線を引いて日付、収入、支出、残高、備考と作って使ってます。
始める時に、食費とか項目毎に家計簿をつけるか迷いましたが、細かくすると続かなくなると思い、備考欄に
食: レタス、きゅうり
とか書いて、食費、日用品とか分かるようにはしてます。

DAISY...✳︎

コメントありがとうございます★
無印ですか〜っ\( ˆωˆ )/
シンプルなの使いやすそうで、魅力的ですっ!
今度見てみます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

DAISY...✳︎

コメントありがとうございます★
そうなんですね٭¨̮
わたしもすみれさんのように線を引いてインデックスとか使ってやろうかな〜と考えてました♩
使い続けやすい程度のものが1番ですよね(灬ºωº灬)