※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が頻繁に張ります。痛みはないが心配。病院相談が必要でしょうか。

妊娠8ヶ月になりました。最近よくお腹が張ります。
激痛でもなく、出血もないのですが寝る前がひどくて

お腹が固くなる→体制変える→ちょっと収まる→またお腹が固くなる
これが5分位の間隔でずっと繰り返されます。
痛みはそこまでありません。

いつの間にか寝てしまえるのですが、こんなに頻繁に張って大丈夫なのかな?と少し心配で質問しました。
病院に相談するべきでしょうか。

コメント

みかん

病院に相談した方が良いです😣

私も同じくらいの週数のとき、よくお腹が張っていて、健診の時に見てもらったら、子宮頸管が12ミリしかありませんでした💦
緊急入院になり、2ヶ月入院で家に帰れなくなったので
早めに相談されるこをオススメします😣💦

• sc

sc

ありがとうございます♡
    病院に行ったところ、特に何も心配ありませんでした。
    でも、油断は出来ないのでまた何かあったらすぐに病院に相談します( *´꒳`*)

• 10月25日
♪

私はしょっちゅう張るのですが、子宮頸管長は充分あるので張り止めも処方されてないです。
私の場合は体質のようなのであんまり気にしていないですが、切迫早産だといけないので一度病院に聞いてみた方が良いとは思いますよ!

• sc

sc

ありがとうございます♡
    体質で張りやすい方もいらっしゃるんですね!!私もとっても心配でしたが、特に大丈夫との事でした。今後張りが更に増したり続いたり腹痛が伴うようならすぐ病院に連絡するようにとの事で、張り止めも処方されずに帰ってきました!

• 10月25日
ぴょ

後期がどれだけ張るものかわからなくて申し訳ありませんが、私は今そのくらいで自宅安静です。張りすぎて頚管長短くなれば入院です。

痛みがあったので緊急で受診しましたが、なくても張りが強いと知らず知らずのうちに頚管が短くなっているかもしれません。

病院に電話してみてください。
張り止め内服+様子見てください
くらいには言われると思います。

お大事にされてください。

• sc

sc

私も初めてこんなに張ったのでびっくりしました。
    病院行きましたが、ちょっと張りが多いのは心配だけど今のところ順調とのことでした。
    後期だと、1時間に1回位張るのは普通みたいです(*˘︶˘*)
    ありがとございましたっ♡

• 10月25日
🐣

五分間隔って陣痛とかわらないですよね?
何かあってからでは遅いので病院に連絡した方が良いですよ

• sc

sc

ありがとございます♡
    すぐに病院に連絡して病院に行くことになりました。
    張りが多いのは心配でしたが、だんだん張りも少なくなりました❣️

• 10月25日
キラ

前回の検診で子宮頚管はの長さなどはなにも言われませんでしたか??
続くようだったり次の検診まで日にちがあるなら電話で聞いてみたほうがいいかもしれないですね😢

• sc

sc

ありがとうございます♡
    検診で頚管の長さは言われたことがありませんでした。張りもずっとあまり無かったので、ちょっとびっくりし過ぎたのかもです💦
    今回は何も無く良かったです。

• 10月25日
みずき@年子姉妹ママ

切迫ではないですかね?

私もその週は既に自宅安静だったので
あまり張るなら病院へ行くことをおすすめします。

• sc

sc

ありがとうございます♡
    切迫だったらどうしようかと思いましたが、今回は大丈夫でした。
    まだまだ油断出来ないので、しっかり様子見て妊婦生活を過ごしていきます( *´꒳`*)

• 10月25日
yuzu.eita.mam

その週だと1時間に数回レベルで張るのは異常ですよ!私は今切迫で入院中です。すぐ病院へ!入院にならなければいいですが、、入院も頭に入れて病院へ行ったほうがいいかもです💦

• sc

sc

ありがとうございます♡
    この週だと1時間に1回位なら大丈夫みたいですね!
    いろいろ考えて病院に行きましたが今回は大丈夫でした!今後も気をつけてて妊婦生活を過ごしていこうと思います( *´꒳`*)

• 10月25日