※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
子育て・グッズ

子供がミニオンに夢中で、テレビを見ることが多くなり、寝かしつけも遅くなって困っています。雨の日や夜は特に大変で、どうしたらいいか悩んでいます。

うちの子最近録画してあったミニオンを見せたところ大変ハマってしまい、、、四六時中リモコンを持ってきてミニオンを見せろ!となってしまいました😭
少し前まで大好きだった絵本や積み木で誘ってもノってこず、、、
晴れていれば散歩が1番好きなのでそれでいいんですが
雨の日&夜が苦痛です😭
つけないと大騒ぎで泣きます。そうなると何で気をそらそうとしても難しいです。
あんまりずっとテレビみせるのも良くないし😓😓
ご飯作ってるときは大人しく見てくれるので助かってますが、これいつまで続くんでしょう😳💦💦
ハマってしまった以上しょうがないんでしょうか。

ミニオンにハマってからというもの夜の寝かしつけもどんどん遅くなってしまってます。寝室に連れていってもリビングに戻りたがって泣くからです😢😢10時まわることもざらです😢

コメント

まい🌼

ミニオンのタオル、ぬいぐるみ、絵本など探してみてもダメですかね😂

  • ゆあこ

    ゆあこ

    キャラクターが好きなのもあるんですが、ミニオンが動いて声が聞こえると笑ってるので、動いてるのが好きなのかもしれません😓

    でも!昨日ミニオンのクレヨンを買ってきてお絵描きしようと誘ったら
    クレヨンずっと眺めてて(普通のクレヨンなら絵を書きますw)
    ほんと好きなんだなーと思ったんで
    グッズ作戦、ありかもしれません🤣
    回答ありがとうございます!

    • 10月21日
いちご

ミニオンのおもちゃを買ってみるのはどうですか?!

  • ゆあこ

    ゆあこ

    ミニオンのおもちゃ探してみます!
    ほんとは今日買いに行く予定だったんですが
    旦那が仕事になっちゃって😭
    やっぱグッズ作戦ですかね!?
    ぬいぐるみと風船はあるんですが興味を示してくれませんでした(笑)
    回答ありがとうございます!

    • 10月21日
  • いちご

    いちご

    うちの子はまだよくわかってないので、効果あるかわかりませんが、
    ミニオンの柄のパジャマとか
    タオルけっととかあれば
    寝室いったら
    ミニオンにあえるょ!みたいなかんじでつるとかですかね😄かはぃですね

    • 10月21日
うありこ

うちも動画の電車ハマってしまい、見せろー!の毎日でした。
こっちも意地になり見せなくなったら見なくなりました。

  • ゆあこ

    ゆあこ

    すごいですね😳👏
    ご機嫌でいてくれる事の方がいいので
    つい見せてしまいます、、、

    • 10月21日
まー

上の方たちと同じなんですが、
ヌイグルミなどグッズで
さらにママが声真似とかしてパペットとして動かしてあげるのはどうですか😍?
ミニオン大好きな息子さん可愛らしいですね💕
これからミニオンの指示ならなんでも聞くようになりそう!笑
うちもお気に入りのキャラクターができたらパペットしたいです💕

  • ゆあこ

    ゆあこ

    ミニオンの指示ならなんでもきく!笑
    確かにそう捉えれば、パペット使って
    寝ようね〜!とか出来ますよね👏👏

    ただうちにはミニオンの持ち手のついた風船やぬいぐるみがあるんですが
    それで誘っても見向きもされないので(笑)
    テレビの中で動いて喋るミニオンが好きなのかもしれません😭
    もう少し大きくなれば、分かるかな??

    • 10月21日
ちゃんころ

同じ月齢です(*^^*)
うちは電車がすきになって
DVD買ってからは見せろーって
泣いてましたけど、
1日に何回までと決めてそれ以外は
流さないようにしたら
それ以上泣くことなくなりましたよ!
泣いたら見せてもらえると覚えると
大変になるので断固見せないのが
一番いいと思います👍✨
見せるとおとなしいから親としては
楽なんですけどね〜〜(笑)

  • ゆあこ

    ゆあこ


    そうなんですよね、、、
    泣いたらわがまま聞いてもらえると思うのが1番嫌です💦
    ここ数日は逆に泣く前に
    見たがれば見せるようにしてました💦💦
    こうしたい!というのをあかん!と言ってしまうと、それもそれでどうなんだ?と思ったり、、、

    私はこの時期の子育ての1番はご機嫌に楽しく1日を過ごして欲しいと思ってるので
    テレビ以外にハマるものを見つけたいです😓😓

    • 10月21日
deleted user

うちの息子も少し前に金曜ロードショーか何かでしてたミニオンを見てから完全にミニオンに心奪われてしまってやたら見たがって困ってました😱

でも西松屋でみかけたミニオンの着ぐるみパジャマを買ってからは自分がミニオンになれた満足感からかだいぶ落ち着きました😃✨

値段もそんなに高くないし上から下まで繋がってるタイプなのであったかいしで試してみる価値アリですよ😊❤️

  • ゆあこ

    ゆあこ

    まさしくその金曜ロードショーの録画ですね(笑)
    ミニオンのあの感じが子供を引きつけるのか
    私の甥っ子2人もミニオンにハマってるそうです😓👏

    そんなパジャマが!✨✨
    まだ1歳少しですがサイズあるかなー?
    みてみます☺️

    • 10月21日
ママリ

うちもミニオン大好きです😂
まだリモコンを持ってくるほどではないですが、みせろ!!の欲求は困りますね😂