※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

離乳食中に服が汚れる問題で悩んでいます。ガーゼで対策したけどうまくいかず、何か他の方法はありますか?

離乳食食べてる時に指で口触ったり指しゃぶりしたりするのでその指が服について毎回手洗いしてます(°д°)

エプロンはしてて襟元も大きいのでそれはガーゼ挟んで何とかなりましたが太ももあたりが絶対汚れます。゚(゚´Д`゚)゚。

ガーゼでカバーしてみたんですがガーゼで遊んでしまってダメでした(°д°)
なにか対策ありますか?

コメント

emasara

しばらくは諦めて洗うしかないかなーと💦 自分で食べだしたらもっと汚れますし。うちの4歳の長女はいまだにエプロンさせて食べさせてますよ。

• あゆ

あゆ

あきらめるしかないですよね(°д°)

• 10月22日
すうす

私は毎食後シャワーでした。

パジャマのまま離乳食し、シャワーして首周りをよくすすいで、お着替え。

始めたばかりの頃は首とかに粥の混ざったよだれが入り込んじゃうのが気になって、かぶれて欲しくなくて…

3回食の頃になってくれば、お粥も水分少なくなるし、そんなにこぼさなくなってきましたし、スープとか味噌汁がやっぱり首周りに垂れちゃうけど、首周りをぐいっと拭いても嫌がらなくなりました。

お洋服がニンジンやかぼちゃの色素で汚れるのが木になるなら、バンダナタイプのスタイとエプロンのダブル使いがオススメです。西松屋のバンダナタイプ使ってるのですが、バンダナタイプは首元で少しクシュクシュっとボリュームが出るので、襟ぐりの大きいエプロンと併用で首ガードと胸からお腹をガード!という感じ。
太ももは朝はパジャマだから汚れても気にしないけど、夕方は脱がせちゃってました。今はそれほどこぼさないのでそのままですが…
椅子にテーブルとかつければそれほどももは汚れなかったような…

• あゆ

あゆ

2回食なったら夕方は脱がせた方が楽ですよね( *´︶`*)

• 10月22日