※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
お金・保険

会費制の結婚式で、5万円と15万円の祝儀をもらいました。カタログギフトとお菓子を添えたお返しを考えています。どんなお返しをするか、アドバイスをお願いします。

会費制17000円の結婚式をしました。
兄弟から会費ではなく、5万円、15万円をご祝儀としていただきました。

カタログギフトはあまり好きではないですが、いいギフトが見つからず、お菓子+カタログギフトにしようと考えています。みなさんならどんなお返ししますか?

なお、会費制なので式では引菓子とプチギフトしか渡していません。

コメント

結婚式に呼んでないいとこからお祝いもらったときお菓子と今治のちょっと高いタオルギフトでお返ししました☺️タオルならかぶっても困らないので。

• とりことり

とりことり

ありがとうございます。
    タオルならたくさんあっても困らないですしいいですね(^^)自分ではなかなか買わなそうないいやつを探してみます!

• 10月21日
malili

私もカタログギフトはあまり…
親族にはブランドのティーセットを送りました。カタログギフトも色々なところが出してるので、ステキなやつもありましたよ(^^)

• とりことり

とりことり

ありがとうございます。
    自分もそうですが、共働き育児中なので時間もあまりなく、全てのページに目を通すのも面倒ですよね…

カタログギフトもいろいろな会社のがあり、それを選ぶのも少し面倒です(*_*)

• 10月21日

私はご祝儀多く頂いた方には商品券半返しとお菓子をお送りしました。
愛想ないなーと思いつつ(笑)みんな家庭もあるし、結局は一番嬉しいやろうなぁ、と(^_^;)
ちなみに私が頂いて一番嬉しかったのはスタバカードです!

• とりことり

とりことり

ありがとうございます。
    私はもらったら嬉しいけど、お金に困ってない家庭なのでどんなもんなんでしょう…^^;

スタバカードもらったらうれしいですね♪

• 10月21日
うきわまん、

私も迷ったらギフト券でお返ししちゃいます(*^▽^*)

• とりことり

とりことり

ありがとうございます。
    ギフト券、私だったらうれしいですが親族なのもあるし、1番は「お金に困ってないから」といつもご馳走してくれる姉夫婦なんです^^;

• 10月21日
hana*

私は、お肉だけのカタログギフトや、デパ地下のお肉やさんのステーキを送ったりしました🤗自分じゃ買わないけど、お肉好きなら嬉しいし、消え物でのちのち困らないかなぁと🤗

• とりことり

とりことり

ありがとうございます。
    キッチン用品もこだわりがある人なので困っています。やはり食べ物だと消え物で何かといいですよね!おいしいお肉うれしいですね(^^)

• 10月21日

高額だと何を返せば良いか悩みますよね⤵︎
私は結婚式なしでご祝儀だけ頂いたので、五万円の人はカタログギフト、今治タオル、焼き菓子を渡しました!
もっと高額の場合は選べる和牛のカタログと焼き菓子と商品券にしました😊

• とりことり

とりことり

ありがとうございます!
    お肉人気ですね(^^)
    お菓子+何かにしようと思います!

• 10月21日