※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コグママ
妊娠・出産

31w2dの検診で、性別は未確定。次回検診から出産できる病院に変更。入院準備はまだで、皆さんはどの位準備していますか?

31w2dで検診行ってきました。

相変わらず、オマタに袋らしきものが見えるようで、今のところ『女の子』という発言はなく、男の子の可能性が濃厚…でも一人目が女の子だったのでまだ半信半疑(笑)

今通ってる産婦人科では出産できないので、次回検診から出産できる病院になります。

その時には9ヶ月に入るのですが、入院準備はパジャマと下着位しかしてません。
赤ちゃん用品は娘のお下がり活用なので、新生児オムツ、ベビーソープ、ベビーバス、オムツゴミ箱を購入するのみの状態です。

予定日が10月半ばなのですが、皆さんどの位入院準備してますか?

コメント

入院準備全くしていません(笑)産院の母親教室がこれからで、そこで入院グッズのお話があるようなのでそれを聞いてからすぐ準備するつもりです(*^^*)赤ちゃん用品も肌着や服は用意しましたがオムツやおしりふき、ベビーソープ等消耗品はギリギリか産後でいいなーなんてのんびりしてます(笑)

• コグママ

コグママ

コメントありがとうございます☆

同じです(*^_^*)
    一人目の時はマザークラスってのが何回かあって、準備リストも早めにもらって用意してたけど、今回は別の病院で、母親学級にもまだ参加してなくて(^_^;)

新生児オムツは今日まで通ってた産婦人科でサンプル10枚以上もらってるし、車で2分くらいのとこにドラッグストアあるし、旦那にコレ買ってきてって言えば大丈夫かななんて(笑)

とりあえず、娘の時に使ってたエルゴをクリーニングに出して、バウンサーのカバーを洗っておこうかなぁ~です(•̀∀•́)✧

一人目の時も、二人目の今もも、特に出血や腹痛もなく、未だにお腹の張りがどんなものかも分からないので、ちょっとのん気に構え過ぎかなとか思ってました(*´ω`*)ゞエヘ

• 8月17日

退会ユーザー

2人目ともなると必要なもの必要でないものも分かってるし最低限用意して足りなかったら買いに行こうーってなりますよね(≧∇≦)
    私も特に大きなトラブルなしなのでのんびりと…(笑)そして性別もまだ分からなくてもう諦めてます(ノ_<。)

• 8月17日