※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
妊娠・出産

36週2日、初産の方が、赤ちゃんが大きくて出産不安。促進剤不使用の産院で、帝王切開になる可能性に不安。早く産みたい気持ち。

現在36w2d、初マタです(^-^)

2日前の検診で赤ちゃんすでに3,200g。。

検診のたびに、

おっきいねー!

と、言われてきました。(笑)
特に頭がでかいみたいで、出産不安です😭

分娩予定の産院は、
促進剤とか誘発を一切行っていません。

このまま大きくなったら、
もしかして帝王切開になるの?!😭

超過してめっちゃくちゃビッグベビーやったら、
どうしよう、、😭怖い!!

とか、不安が渦巻いてます。

来るべきタイミングでしか来ないものですが、
もう早く産んでしまいような気分です。

コメント

✩sea✩

1人目の時に、37w1dの健診で3500gと言われました(^_^;)
計画分娩をやっている産婦人科だったのですが、予約がいっぱいで、最短で予約が空いているところは、出産予定日の翌日と言われ、不安しかなかったです💦
ですが、その健診の翌日の夜中に破水して、まさかの出産になり、生まれてきたら3100gでした!
誤差ってけっこうあるんだなー、と思いながら、うちの子も頭が大きくて、生みながら助産師さんに「37wでしよー?頭大きいわねー」と言われながら生みました(^_^;)
もしかしたら、早めに生まれてくるかもしれないですよ(*´▽`*)
うちは3人とも大きめで、2人目も3人目も37wで生まれましたが、3000g超えてました(*¨*)♪

  • welch

    welch

    わー(^ ^)結構誤差あるんですね!!
    大きいのは遺伝だよ〜と言われましたが、✩ゆゆ✩さんも、3人とも大きめだったんですね☺️✨
    私も早めに出てきてくれること期待してます!!
    何か運動とか、ジンクス?とか、されましたか?

    • 10月21日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    私が3700g旦那が4200gで生まれていて、1人目も大きくて、2人目妊娠中に「赤ちゃん大きくなるのは遺伝だね」と言われました(^_^;)
    3人目は健診では一番小さいかな?と思っていたら、37w4dで生まれたのに、3300g弱と3人の中で一番大きくてビックリしました💦

    1人目の時は32wまで仕事していたのですが、退職してからは夏だったので、ひたすらゴロゴロしてただけです!
    何も運動などはしてなかったのですが、急な破水で、慌てました💦

    • 10月21日
  • welch

    welch

    やっぱり遺伝要素あるんですね(^ ^)
    うちも、主人が4,000g超だったそうです☺️
    ✩ゆゆ✩さんの子どもさんたち、みんな早めに出てきてくれて親孝行ですね♡

    運動めっちゃしてたけど全然兆候ない人も居たり、逆に何もせずに突然陣痛来たひともいたり、やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね👶💖
    どしっと構えて待つしかないか(笑)

    • 10月21日
さや坊@2児ママ

41w1dの2642gで長男出産しましたが、頭がでかくて出てこない!!と言われました(笑)

突っかかって子宮口もむくみ、9.5cmから全開にならずいきみのがしをひたすら、、
陣痛から丸3日以上経ち陣痛も微弱になってしまい息子も心拍低下、私は酸欠になり、促進剤を点滴して出産しました!

なかなかハードなお産でした!笑
今回の赤ちゃんもちょっと頭大きいのでまたか、、と思ってます(笑)

長男は3歳の今も相変わらず頭でっかちです(笑)
顔が小さいのでそんな風に見えないのが救いです、、笑

  • welch

    welch

    うぅ(*_*)読んでるだけでハードなの伝わってきました、。
    身体はそんなに大きくなかったけど、頭が大きかった感じですかね?(;_;)

    私のとこの産院は促進剤打ってくれないので、そうなると即切られそうで不安です💦

    2人目の赤ちゃん、するっと出てきてくれますように💖

    • 10月21日
  • さや坊@2児ママ

    さや坊@2児ママ


    もう、切ってくれって何度も頼みました(笑)
    逆にうちの産院は赤ちゃんに任せる感じで、41wでも計画分娩の話しはなかったです(*_*)
    むしろ陣痛3日あったのですが、子宮口開かないし一回帰る?とまで言われました(笑)
    結局その夜に破水して一気に進みましたが!

    兄のように最後の最後で抵抗せず出てきてくれることを願うばかりです、、笑

    • 10月21日
  • welch

    welch

    陣痛中の『1回帰る?』は、時々出産レポでも見ますが、、絶望感やばそうです😭🙌

    元気に生まれてくれたら良い!とか、小さくても痛いもんは痛い!とか色々思いつつ、するんと出てくるサイズだったらな〜とか、贅沢ですね(^-^)

    • 10月21日
ゆの

私も33w5dの検診で
2468gと言われて不安いっぱいです(T_T)

  • welch

    welch

    ほんとに不安ですよね(;_;)
    小さいほうが心配だよ〜!!と、周りには言われたりもしますが、、
    確かにそうなんですけど、でも大きいのも不安ですよね😹😹

    • 10月21日
ray

私も36wで3000g越えて
頭おっきいねー!測り間違えたかな?
って言われるくらいでした😂

2日前の検診では頭の大きさ98.5mm
になっててびっくりしました😂😂

今の所促進剤 誘発の
お話は出てないので自然分娩だと
思うんですけど、頭が骨盤に
引っかかったり 心拍が下がったりすると
帝王切開になるって聞きました😭😭

そうなる前に出てきてほしいですよね😅
おしるしきて3日経ち 歩いたり
スクワットしたり色々試してますが
なんの気配もありません😆

お互いに頑張りましょう〜😊💪

  • welch

    welch

    うちも測り直しました😹(笑)
    どんだけ大きくなるんだー!と思いますよね。
    お母さん背高いから大丈夫だと思うよ〜
    という先生の言葉信じるしかないです😭
    rayさんも、背は高いほうですか??

    おしるし来てるんですね!
    それは、もうすぐな予感、、♡
    ソワソワしますね!
    元気に生まれてきますように♪

    • 10月21日
  • ray

    ray

    やっぱり測りなおしますよね😂笑
    私背は高い方ではなく、平均です!
    お産頑張らないとね〜って軽い
    感じで言われました😳ww
    え〜そんな軽い感じ?って思いましたけど😅

    おしるしきました〜!
    すごいそわそわしてます💓

    • 10月21日
  • welch

    welch

    推定で誤差があるとはいえ、ドキドキしますね😭
    身長高いと骨盤も大きい?広い?から〜と私は言われました!
    見通し立たないとソワソワしますね☺️✨
    おしるしからだと、きっとすぐですね!
    安産お祈りしておきます(o^^o)

    • 10月21日