※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅみん
妊娠・出産

授乳ブラの代わりにUNIQLOのブラトップを使えるか不安です。どうすればいいでしょうか?

まだ授乳ブラだけ買ってません😭
妊娠してからずっとUNIQLOのブラトップ(エアリズムではなく綿素材のもの)を着ています!
よくここで授乳ブラはUNIQLOのブラトップで済みますよーという書き込みを見るので、出来れば買わずに今着ているもので済ませたいのですが、、
このブラトップで授乳する場合は、どのようにするのでしょうか?💦
上からおっぱいを出す感じだと、かなりグッと服を伸ばさないとおっぱいが出ないし、すぐに服が伸びてダメになっちゃうだろうし、、
皆さんはエアリズムのブラトップのことを言っているのでしょうか?
綿素材のやつは伸縮性がないのでこれで授乳は出来ないと思うのですが、、
教えてください(>_<)💦

コメント

久しぶりのママリ

ユニクロ綿素材使ってます( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ
ただ出産後は爆乳になるので😂
きつくてきつくて綿素材の物では対応しきれませんでした(笑)

ようやく綿素材のブラトップを着ることができたのは2ヵ月頃からでした(笑)

• むぅみん

むぅみん

やっぱり今着てるやつじゃあ対応しきれないですよねー😭
    授乳ブラ買うか悩みます、、

• 10月21日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

授乳ブラ西松屋で買いました(笑)
    かなり重宝してます( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ
    ちなみに授乳ブラでさえ爆乳になりますよ(笑)驚くくらい胸が張ります(笑)

• 10月21日
  • むぅみん

むぅみん

西松屋みてみます!(`・ω・´)✨
    元が小さいので大きくなるの楽しみにしちゃってます😂

• 10月21日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

同じくわたしもです😂💦
    こんなに爆乳になるの!?って感じで・・・授乳後にはしぼみます。( ・ᴗ・̥̥̥ )

エアリズムもちなみに購入しましたがこれからの時期にはいいかもしれないですね☺️❣️
    授乳時おっぱいの出しやすさは慣れるまでは授乳ブラのがいいかもです🤔

• 10月21日
  • むぅみん

むぅみん

そうなんですよねー😂それを考えると悲しいですが、一時でも巨乳になれたら幸せです( ´•̥ω•̥`)笑

そうなんですね!たしかに、慣れないうちはなるべくストレスフリーであげたいです😭
    西松屋なら安いし、買っときます!✨

• 10月21日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

巨乳過ぎて鏡でみた自分にびっくりでしたよー😂💦旦那にも授乳中に驚かれました(笑)(笑)

初めての授乳はかなり手こずりました😭。なかなかおっぱいくわえてくれないしわたしも手探り状態で・・・😢🌧
    2枚で1000円ちょっとくらいだったかと・・・!ちなみに前ボタンよりクロスオープンタイプのが楽ちんでしたよ~😻

• 10月21日
  • むぅみん

むぅみん

驚かれるぐらいおっきくなるんですねー😳💦
    楽しみです…(`-ω-´)✨笑

安いですね!
    クロスオープンチェックしてみます!
    ありがとうございます😍♡

• 10月23日
えみりmam❤︎

私はUNIQLOのエアリズムのカップ付きキャミソール使ってます!
キャミソールの肩紐?の所が伸縮性があるので、授乳の時胸だけポロっと出してます😂 気休めですが、なるべく垂れないように肩紐はきつくしてます(笑)
服をめくらないので、お腹が出なくて寒くないです☺️

• むぅみん

むぅみん

ブラキャミも気になってました!♡
    たしかにタンクトップと違って肩紐が細いから出しやすそうですね!
    妊娠前など普段Mサイズの場合は、Lとかにした方がいいんですかね?(´・ω・`)💦

• 10月21日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

ママリでイイと見て買いました😂💕3枚買ってローテーションです(笑)

私は妊娠前と変わらずのサイズ買いました☺️
    差し乳なのであまり張りませんがたまーに張っても伸びがいいので大丈夫そうです✨

• 10月21日
  • むぅみん

むぅみん

そうなんですねー!✨
    サイズそのままだったら、妊娠・授乳期でない時も使えていいですねっ😍
    私も買ってみようと思います💓

• 10月21日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

グッドアンサーありがとうございます✨👍

• 10月23日
ま

私は普通の授乳ブラもユニクロのエアリズムのブラトップも使ってました。
エアリズムだけでも済んだかなーと思います。
上からおっぱい出してましたが肩を出してましたよ♬
綿素材のは伸びるてヨレるかもしれないですね😵

• むぅみん

むぅみん

なるほど!肩のところを下ろせばいいんですね!✨
    エアリズムのやつも買ってみようと思います!😊

• 10月21日
あったん

私は授乳ブラ用意してましたが夏生まれでだったのもありブラより室内ではそれ一枚で過ごせるキャミソールが重宝しました❣️
が、2ヶ月ほどで出なくなり…
こんなに授乳ブラやキャミソールいらなかったなーと😓
私の場合は小柄でおっぱいも妊娠前でB-70。
産後おっぱいが出てるうちは凄い張りましたが爆乳と言うほどでもなく、、、綿素材のブラトップでも対応できました。
たしかに綿素材だと授乳はしずらかったので最低限2.3枚だけ用意して様子見てもいいと思います♪♪

• むぅみん

むぅみん

そうですよね!夏場のことも考えると、ブラトップキャミだとすごく楽そうだなーと思いました!😍✨
    万が一出なくてもそのまま使えるのでいいですねっ♪
    私も小柄で妊娠前でB-70です!
    タンクトップじゃない、キャミのブラトップ買ってみようと思います❣️

• 10月23日
のんたん2号

私はブラトップしか持ってないです☺普段Tシャツが楽なので下からまくっちゃいます!上からだと母乳で濡れちゃいます😂

• むぅみん

むぅみん

結構ブラトップだけで足りる方多いですね!✨
    なるほど、、めんどくさいときは私もガッとめくっちゃいそうです😂w

• 10月23日