※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

洗濯は手洗いか洗濯機か迷っています。洗濯機で洗う場合は洗浄してから、手洗いの場合は脱水後に洗濯機でかけてもいいでしょうか?汚れた作業服を洗うことが多いので、手洗いがいいかもしれません。洗濯機を洗浄すれば問題ないかもしれません。

無知ですいません(>_<)水通しなんですが、洗濯機でするか手洗いでするのかわからなくてまだ出来てません。
洗濯機でする場合は菌が凄いと聞いたので洗浄をしてからでしたらいいのでしょうか?
手洗いの場合も、手洗いして、脱水は綺麗にした洗濯機ならかけてもいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします😭

ちなみに、旦那の仕事が作業とかなので毎日汚れた作業服を洗ってるので手洗いの方がいいのかなと思ったり。。
洗濯機を洗浄すれば、そのあとならいいのかな?と思ったり(>_<)

コメント

そこまできにしたことありませんでした😅
洗濯機で洗剤入れずにやりました( ´ ▽ ` )
ガーゼなどは 手洗いでしました☺️

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます!洗濯機で洗う事にします😌

• 10月21日
まさこ

うちは、ホームセンターなどで洗濯槽用の洗剤で洗濯槽のお掃除してから赤ちゃんの物はお洗濯のネットに入れてから赤ちゃん用の洗剤でお洗濯しました。

水洗剤を入れずするのが水通しですが、うちは大人の衣類も新品も洗剤を入れて洗うので赤ちゃんのもそうしました。
普段から手洗いはしたことがなく、ネットに入れてから普通に洗濯機で洗ってました💡

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます😊私も洗濯槽を洗浄して洗濯機で洗う事にします☺️

• 10月21日
ppp

手洗いだと時間もかかるし量も多いし、洗濯機で洗うようになるので洗濯機でいいですよ◎
定期的に洗濯機掃除してなくて気になるようならメーカーの洗浄剤や酸素系漂白剤使うと汚れすごく取れますよ(*^^*)
ただその後何回かはちょろっと汚れでてきて洗濯物につくことあります💦

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます😊時間がかかりますよね、洗濯機で洗う事にします☺️

• 10月21日
ニコニコ

私は洗濯機でさらさを使って洗いました😄✨
洗濯機の洗浄はしてません😅
あとうちも旦那が外仕事で作業着ですが、普段着と作業着はいつも別々で洗っているので、普段着を洗ったあとに赤ちゃんのもの洗いました😊💡

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます😊私も洗濯機で洗う事にします☺️

• 10月21日
ぶるーにぃ

洗濯機でも手洗いでも,どちらでもいいと思いますよ\ ♪♪ /
気持ちと時間に余裕があるのでしたら,一枚一枚手洗いすると我が子への想いも膨らみ幸せな気持ちになれると思います♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

洗濯機の汚れは私は特に気にしませんでしたが,層洗浄した後ならより安心ですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます😊洗濯機で洗う事にします☺️時間があれば手洗いもしてみます☺️

• 10月21日
はむすた

こんばんは♡

わたしは洗浄剤で洗濯槽を前日に洗ってから、(自動コースで11時間かかるやつだったので)
次の日に洗濯機で全部洗いました!笑
洗剤は、さらさを使いました*\(^o^)/*

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます😊洗濯槽を掃除してから洗濯機で洗う事にします☺️

• 10月21日
ぴーなっつ

水通し、子供用の洗剤を使って洗いました👶🏻
【ピュア】ってゆぅ液体洗剤使ってます👕

わたしも、洗濯槽を洗ってから!と思いましたが
汚れを浮かせて、カラで洗濯まわして
その浮かせたモノがちゃんと取れたのか不安だったので
薬剤?的なのは使わず、
1度だけカラ回しして
赤ちゃんの物を洗いました☺️

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます😊私も洗濯機で洗う事にします☺️

• 10月21日
死ぬ事以外は擦り傷

洗濯機を1度洗浄してから
洗濯機で洗いました( ・ㅂ・)و ̑̑

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます😊私も一度洗浄して洗濯機で洗う事にします☺️

• 10月21日