※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
その他の疑問

出産祝いの内祝いに関して何ですが、手違いで未だにおくれてないことに……

カテ違いならすみません!
出産祝いの内祝いに関して何ですが、手違いで未だにおくれてないことに…💦
発注してたはずなのに誰からも連絡がこないので疑問に思って業者に連絡してわかった次第です😱
もう息子が生まれて3ヶ月…💧
そこで皆さんに御礼状&お詫び状を送ろうと思うのですが文面をどうしたらいいか焦ってます💦
どなたか助けてくださいm(__)m
可能であれば文例を教えていただけるとありがたいです!

コメント

あゆママ

最悪ですね!それは業者のミスですか?
もしそうだとしても、詫び状は 受け取った側は微妙だと思うのですが。。それよりも、遅くなったとしても 内祝いを送る方がいいのではないでしょうか。私ならそうします。

• あーちん

あーちん

そうなんですよ…💧
    内祝いいただいた時には皆さんにこちらから電話をしたりしたんですが、さすがにお返しとは言え誰からも連絡来ないの「うーん?」と思って業者に連絡いれて発覚したので💦
    やはり詫び状受け取った側からしたら微妙ですかね😅?
    一応早急に内祝いは送ってもらえるようしたんですが…
    お詫びはどちらにしろしないと常識的にまずいような⤵
    しかも両家共遠方の為直接行くのも難しいですし😢
    それにしても最悪です。。

• 10月21日
あゆママ

内祝い 早急に送られるんですね!👍
遅くなった事 お詫びしたいのであれば、文章はあまり難しく考えず、「ご挨拶が 遅くなり大変申し訳ございません」程度のシンプルな文章でよいのではないですかね? あとは 親しい間柄の方には 直接電話するとかですかね。
本当、気になりますよね。お察しします😥

• あーちん

あーちん

はい!内祝いだけはとりあえず早く送ろうと思いわかった瞬間にすぐに動きました😣
    お詫びに関してはシンプルの文章が良いですね💡さすがに紛らわしい言い訳しても意味ないですし受け取った側もあまり気分良くないですもんね💦
    アドバイスありがとうございます😭✨
    私一人で考えると焦ってたあまり「本来ならばすぐにでもお礼申し上げるべきところ、新生活の慌ただしさに取り紛れ不本意ながらお礼が遅くなったことを心よりお詫び申し上げます。」こんな文面を考えてしまいました😱😱
    未だに動揺してますがシンプルにしようと思います!
    どちらにしろ良くないですがまだ私の親族だけなら良かったのに旦那の親族にどう思われてるかと思うと泣きたくなります😢。。
    あゆママさん優しくしていただきありがとうございます✨

• 10月21日
  • あゆママ

あゆママ

それでいいと思います!
    大丈夫!皆さんわかって下さいますよ😃

• 10月21日
  • あーちん

あーちん

だと良いんですけど…😢
    本当にありがとうございますm(__)m✨

• 10月21日