※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
妊娠・出産

妊娠中のお腹の毛について悩んでいます。濃くなった経験ありますか?処理が必要か悩んでいます。毎回処理が大変でしょうか?気にする必要はありますか?

現在初めての妊娠で12w4dなんですが、
お腹の毛が濃くなったような気がします😭

来週検診があるんですけど、経腹エコーになったとき恥ずかしいかも…と。

みなさん濃くなりましたか?😰
処理していくべきですか?

処理したら毎回しないといけなくなりますよね…
気にしなくていいですかね?

コメント

こす

先生も見慣れてるかと思って、ほったらかしてます😆

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね😊
    見慣れてますよね〜毛なんて (笑)
    私もほったらかそうかな(笑)

    • 10月21日
まーママ

みんな濃くなりますよ☆処理しないほうがいいと思います!妊娠中は体がどう変化してるかわからないし、肌も敏感になってたら荒れちゃうし!お医者さんは何千人何万人のお腹を見ているのでお毛毛なんていちいち気にしてませんよ( ᵒᴗᵒ )

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうですね!
    みんな濃くなるんだったらいっか!となぜか開き直り始めてます (笑)

    • 10月21日
あ

濃くなりました〜!
正中線がもうできてる!?と思ったらギャランドゥーでした😂
私は正中線発見しやすくしたかったので週2くらいで剃ってます。

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    正中線って初めて知りました!
    妊娠線だけかと思ってました😱
    しかも今調べて見て、自分のお腹見たら薄くあってショックです (笑)(笑)

    なんか毛のことなんて吹っ飛ぶくらいショックです (笑)

    教えてくれてありがとうございます😂

    • 10月21日
  • あ

    妊娠しないとなかなか知らないことってありすよね😂
    私はお腹の張り=よろしくないことだと妊娠してから知りました。先に妊娠してた友だちがお腹張るーとか言ってても、胎動感じてるんだな✨いいな✨くらいに感じてました(笑)
    正中線は産後薄くなったり消えたりするみたいですし大丈夫ですよー!

    • 10月21日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ほんと知らないことばっかりです😥
    お腹張る感覚もこの前初めて分かったし(分からない方がいいかもですが(笑))

    正中線消えることを祈ります😭
    そして明日から対策します😭

    • 10月21日
deleted user

あたしはそのまんまです!
気にしなくていいと思いますよ♪

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    私もそのままでいこうかなって🙂
    気にするのやめます (笑)

    • 10月21日
ドラえもん

気になりますよね💦
私は処理しなかったです。
変な話なんですが、下の毛も途中まではお手入れしてましたが、お腹が大きくなってからは出来なくなったのでしませんでした。

先生は気にしないんだろうけど、気になりますよね💦

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですよね〜
    私も下の毛どうしようかと迷ってましたが後々処理できなくなるならそのままでいこう!と思ってしてません (笑)

    毎回ほんとに恥ずかしいです😰
    私も処理しない方向でいこうと思います😊

    • 10月21日
ゆきだるま

わたしもめっちゃ急に濃くなりました(^ ^)笑

でもほったらかしです笑
今は毛すら自分の体の変化が愛おしいです❤︎

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    やっぱり濃くなるんですね〜
    まだまだ濃くなるのかな😩🌀

    お腹がでてきたら毛も可愛がられる自信があるんですけど今はただ毛が濃い普通のお腹なので…(笑)

    • 10月21日
deleted user

私も濃くなりました!!
まだお腹出てないときに一回処理しましたが
敏感肌になったみたいで痒いというか
ヒリヒリというか…(笑)
今はもう濃くなろうが気にしてません𖤐˒˒

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    肌トラブル起きやすくなりそうですよね…😫
    私も気にしないようにしたいと思います!

    • 10月21日
deleted user

わたしも臨月にはゴリラに
なるのではないか。
ってほどフサフサしてます♡
放置ですよ( ᐛ )σ

腕も脚も放置ですwww

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    すみません。
    笑ってしまいました🤣(笑)
    そんなにフサフサに成長するんですか⁈

    てことは私もだんだんゴリラに…(笑)
    悲しいです😭

    私も基本腕と脚放置しちゃってます。
    これはいかん!と思った時だけ剃ってます (笑)

    • 10月21日
♡

私も、つい最近あれ?お腹に毛が生えた!と思ってました😂😂💓
なんか処理したら余計濃くなりそうで怖いです😭

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    確かに!
    濃くなりそうですよね😵
    放置がいいんですかね☺️

    • 10月21日
僕、たぶんドラえもん

私も濃くなりましたよ♡
剃ったら余計濃くなる思ったんでそんままにしました( ^ω^ )♡

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    みなさんそのままにしてる方が多いみたいですね☺️
    なんか安心します (笑)

    • 10月21日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    産まれてから薄くなってきた気がします\(^^)/♡
    濃くなったのも赤ちゃん産んだ思い出やな~♡って一人ぽつんって思ったりしてます😆😆😆

    • 10月21日
ゆん

産院の母親学級で助産師さんから聞いたのですが、
お腹の毛は赤ちゃんがおっぱいまでの目印として濃くなる、という説があるらしいですよ😌

母親学級で見せられたビデオでは自然派の助産院での出産で、産後は赤ちゃんがお腹の下から自力でよじ登っておっぱい飲んでましたよ!

賛否あると思いますが、あんな小さいのによじ登る力があるなんて初めて知り驚きました‼️

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    えー!そうなんですか!😲
    すごい!
    確かに道しるべみたいに毛が…(笑)
    本能?恐るべし!

    • 10月21日
  • ゆん

    ゆん

    道しるべの毛に笑いました(笑)
    ほんと、道しるべみたいですよね!

    助産師さんは、だから恥ずかしがらなくていいんだからねー!と言ってたので、私もボーボー生やしたまま堂々と健診受けてましたよ🙆

    • 10月21日
きなこ

私も妊娠前に比べて濃くなりました💦
処理は迷ったのですが、旦那の髭剃りのトリム機能を使って少し剃りました〜😁笑

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    少しってどういう少しか気になります〜(笑)
    難しそうです!(笑)

    • 10月21日
  • きなこ

    きなこ


    あまり神経質になっても疲れるので、目立つところだけささっと剃った感じです♫
    まじまじと見られたら困ります(笑)

    • 10月21日