※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡taya...0831♡
妊娠・出産

12週の妊婦です。血糖値が110で再検査になりました。他は大丈夫ですが心配です。夜中のつわりや食事が影響しているのでしょうか?赤ちゃんは元気そうです。いますか?

今日で12週になりました♡
先ほど、血液検査の結果を聞きに行ったのですが血糖値が110で再検査となりました💦
他は大丈夫だったのですが、大丈夫なのでしょうか?
血液採取日に、夜中つわりで吐いたりもしたからなのか、お菓子の食べすぎなのか…

このような方いらっしゃいますか??

ちなみに赤ちゃんは指をくわえている元気なエコーがみれました(^^)

コメント

パピルス

血液検査日の朝、何か食事を取られて行きましたか?
私も12wの血液検査の時、血糖値が134で再検査で、糖負荷検査をしました。
検査結果はギリギリ正常値との事でしたが、白米やパンなどの炭水化物は糖が多いので、控えた方が良いかもですね。

  • ♡taya...0831♡

    ♡taya...0831♡

    ありがとうございます!
    そのとき、つわりと暑さで気持ち悪くて記憶が曖昧なんですが…💦
    パンかおせんべいを食べたかもしれないです💦

    さな1226さんもそうだったんですね‼︎次回、私も糖負荷検査です‼︎その日までも食事には気をつけた方がいいのでしょうか?

    • 8月17日
  • パピルス

    パピルス

    つわりが続いてらしたんですね(;o;)
    つわりの間は食べれる物を食べていれば大丈夫です!

    糖負荷検査ですが、
    前日の夜21時から絶食してました❗
    お茶でも糖が下りる事があるようで、ミネラルウォーターを飲んでくださいと言われてました。

    私の場合はつわりは10wぐらいに終わったので、
    サラダをお腹いっぱい食べて、その後おかず、最後にご飯の順番で食べてました。

    血糖値が高かったのも、パンなどのせいだと思いますよ!
    検査結果が悪くても、数値が異常に高くなければ、すぐ入院って訳じゃなく食事制限から始まると思いますので、あまり気にしないでくださいね\(^^)/

    • 8月17日
  • ♡taya...0831♡

    ♡taya...0831♡

    今はだいぶ落ち着いて食べられるようになってきました‼︎(>_<)

    やはり、絶食ですね‼︎
    お茶もダメなんですね〜💦
    サラダ、私も食べます‼︎笑

    普通の人なら正常範囲なのに、妊婦になるといろいろ厳しいんですね~💦

    ありがとうございます(;;)♡
    すぐにお返事くださって、すごく安心しました♡

    さな1226さんは双子ちゃんですか?楽しみですね♡

    • 8月17日
  • パピルス

    パピルス

    きつい時期はもうすぐ終わりですね(*´∀`)♪

    検査の前の日の夜から絶食です(;o;)検査はサイダーのような物を飲まされるんですが、250mlぐらいをイッキ飲みなんで結構きつかったです(。>д<)

    妊婦になると些細な事でも不安になりますよね(TT)
    あんまり食事制限しすぎると、母体に吸収されて赤ちゃんに栄養が回らなくなったりするので、ほどほどに頑張ってくださいね(*^^*)

    男の子の双子くん妊娠中なんですよ(*^O^*)
    楽しみ半分不安半分ですね(*´∀`)♪
    お互いがんばりましょうねー\(^^)/

    • 8月17日
  • ♡taya...0831♡

    ♡taya...0831♡

    つわりが落ち着いてくると、気持ちも落ち着いてくるんですね!あの日々はなんだったのかと思うほど…笑💦

    サイダー、一気飲み!!Σ(꒪ȏ꒪)
    私、炭酸苦手で一口飲むので精一杯なのに…笑💦大丈夫かな💦笑
    先に教えていただけたので、心の準備ができました‼︎(>_<)

    食べれるようになってきたのが嬉しくて最近は普通に食べてます!
    たまに吐きますが、それでも食べてます💦笑
    ほどほどが1番なんですよね♡

    男の子の双子くん!!
    可愛いだろうなー♡♡
    私はまだ分からないので今は想像して楽しんでます(ˇᴗˇ)

    はい!お互いがんばりましょ〜!!V(^_^)V

    本当にありがとうございました♡

    • 8月17日
  • パピルス

    パピルス

    本当つわりの時はきつくてたまらないけど、終わってしまったら本当に妊娠しているのか!?って思ってしまいますよね(*^O^*)

    サイダーは三ツ矢サイダーの炭酸量でそれよりか甘味が強いです!
    苦手ならきついかもしれないですねΣ(゜Д゜)
    頑張ってくださいー(;o;)

    吐いても食べれてるんですね!
    戻すのはもったいない気もしますが…
    食べる事に意義があるので頑張ってください!
    もうすぐお腹が空いてたまらなくなりますよー❤
    私は今その状態です…底無し沼です(笑)

    最近胎動も多くなり、双子だからか
    単胎児より多く感じれて幸せです♡
    coco58さんも後1ヶ月半ほどで性別も胎動も感じれるようになりますよ(*^O^*)
    楽しみですねー(*´∀`)♪
    安定期まではごゆっくり安静にされてくださいね(^^)

    • 8月17日
  • ♡taya...0831♡

    ♡taya...0831♡

    本当‼︎そう思います‼︎笑
    今は調子にのってちょっと多く食べたときに吐く、みたいな感じなので、吐いた時に(あー、調子にのってすみませんね~_~;)ってなります笑💦
    底なし沼〜怖いですね笑❗️
    でも、つわり明けだと食べれることが嬉しくってしょうがないですよね♪これから食欲の秋で私は更に危険です(^^;;

    胎動♡幸せですね~♡
    楽しみだなー♡
    ありがとうございます♡
    三ツ矢サイダー!頑張ります!٩(ᐛ)

    • 8月17日