※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin♪
子育て・グッズ

川崎市多摩区で保活中。0歳でも年収1000万だと順位が低いかな?情報交換したい。

初めまして!よろしくお願いします。
川崎市多摩区で保活をしているのですが、他の質問で年収1000万くらいだと、順位は後ろの方でなかなか厳しい…とみたのですが、0歳でもそれは変わらないですかね??多摩区で保活してる方など、質問内容以外にも情報交換できたら嬉しいです!!

コメント

まにゃ

年収よりも働いてる時間でランクが変わるって言っていたような気がします😊

• rin♪

rin♪

ありがとうございます!
    そうなんですね❗️そしたらあまり差はない感じですかね?
    0歳なら大丈夫だよと良く言われるのですが、とても不安になってきました😭💦 まにゃさんは認定も考えてますか??

• 10月21日
  • まにゃ

まにゃ

多摩区も待機児童多いですしね💦
    認定も考えつつ子供にあった保育園見つけたいです😊

• 10月21日
あちゃ

うちは4月1歳入園希望で、同じく多摩区で保活してます。
前の方がお答えしている通り、まずは就労時間でランクが決まるので
年収は同ランク同指数になった場合の判断基準です。
恐らく共働きで年収1000万のご家庭は少なくないと思うので何とも言えない感じですよね😅

でも一歳が一番入りにくいみたいなので、少しは望みがあると思います👍
お互い入れると良いですね(^^)