※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
家族・旦那

仕事で旦那さんがいつも以上に精神的に参ってるとき、みなさんならどう…

仕事で旦那さんがいつも以上に精神的に参ってるとき、みなさんならどうしますか?
仕事でミスしたとかではなく、職種的に起こり得ることなんですが、、、
普段買わないおつまみ買ってあげようかな😱
あえていつも通りの方がいいのかな😭

コメント

おいしいご飯を作って、特に何も口出ししないでそっとしときます😊お疲れ様、と優しく言ってあげると気持ちが楽になると思いますよ💖

• milm

milm

ありがとうございます😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

いつも通りにしながら、喋ってくれるなら「最近なんかあった?」って向こうからの話をたくさん聞いてあげます。

• milm

milm

ありがとうございます😊話してはくれているのでまたそういう話が出たら聞いてみます!

• 10月21日
ママ

あたしは好きな食べ物を買って出してます(*^^*)ちなみにビールと鳥のたたきです。笑
たまには早く寝室に行ってゆっくりしたら?と声をかけます(^o^)

• milm

milm

鳥のたたきなんで出したことないです😳ありがとうございます😊

• 10月21日
パパン

うちは旦那がお風呂大好きなので、入浴剤を何種類か出して好きなの使ってゆっくりしてね!ってします!
精神的に参ると食欲も失せる人なので、旦那の気に入りそうな物を少しと、疲れた時に食べたくなるとよく言ってる酢の物を晩ご飯に出して、とりあえず様子見ます(>_<)
2~3日続いたら、お弁当やお昼時とかに手紙挟んだりLINE送ったりします!
普段の感謝の気持ちと、仕事嫌なら辞めても私が働いて生活させるから!って感じのことを書いて、あとはその時の気持ちで旦那と結婚した時の思い出話とか書いたりしてます!
男の人にも逃げ道は必要だと思うので、仕事辞めても大丈夫って道があることを伝えます!
もちろん実際辞めたら私が死ぬ気で働く覚悟で伝えてます!
様子見てる2~3日の間にいつも働く覚悟を決めてます!
でも手紙やLINEを入れたその日の帰宅時に
はなぜか元気になってます😲

あくまでうちの場合ですが💦

• milm

milm

ありがとうございます😊参考にします!

• 10月21日