※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
妊活

排卵検査薬が反応せず、基礎体温で判断しても大丈夫か相談したい。旦那との関係も考慮しています。

いつもお世話になってます。
私は基礎体温と排卵検査薬で排卵日を特定するようにしているのですが、今日体温が上がり、排卵日も今日の予定なのですが、排卵検査薬が全く反応なしなのです。
金曜日からずっと検査してるのですが、LH上昇の反応が出ません…。
もともと、排卵時期におりものの変化をあまり感じられなくて、今回も特に変化はないような感じです。
ゆうべなかよししたのですが、排卵検査薬に反応がなくても基礎体温で判断でも大丈夫でしょうか。
うちは旦那が仕事が忙しく、排卵時期しかなかよし出来なくて。
なるべく旦那の負担を減らしたいので排卵日狙いたいのですが。
みなさんのご意見聞かせてもらえたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

何の排卵検査薬使っていますか?
ミズホメディーのものなら分かりにくいのでオススメしません
(>_<)なかなか私も反応しなく、その日に病院ではバッチリ反応があり、卵胞も大きくなっていて謎でした(;_;)

Doテストやチェックワンや海外製なら良いかなと思います!
あとはだ液での品もあります。

基礎体温二層なら反応しても良いはずなのに。
排卵期や生理前などはおりものが増えたりしないのですか?

良ければ、なかなかタイミングはかりづらい時は卵胞チェックしてもらい、タイミングはかった方が確実ではありますよo(^▽^)o

deleted user

もしかしたら、体温上がってから排卵してる場合もあるんでそれかもしれない。排卵検査薬使う時期が難しいですよね…(>_<)

1番は卵胞チェックか何回も手軽にチェック出来る海外製を大量購入かだ液での検査品!繰り返し使えるので。(だ液でのものは判断は慣れないと難しいです。)

参考になれば幸いです…>_<…

  • まなあつ

    まなあつ

    コメントありがとうございます!
    今ちょっと出先で名前はわからないのですが、海外の検査薬を使っています。
    排卵期や生理前でも、特におりものが増えたりはしないので、おりものでの判断が難しくて…。
    排卵痛みたいな痛みは少しあるので、やはり今日が排卵日なのかなと思ってます。
    使ってる検査薬は、反応があるとそこから24~48時間以内に排卵がありますっていうタイプのものです。
    基礎体温が結構ガタガタしてて、なんとなく二層になってる、かな?くらいなので、検査薬を頼りにしてたのに。
    とりあえず今夜もなかよしして、次の生理に備えてみます。

    • 8月17日
3Rmama

私の場合は基礎体温が下がった時が排卵日でした。
流れとしては基礎体温変化なしの日の午前中排卵検査薬が反応すると夕方の検査薬がはっきり陽性を出し次の日かその次の日に基礎体温が下がり排卵し基礎体温が下がった日の次の日から排卵検査薬は陰性になるという流れでした。
排卵検査薬にも相性があるのであうのが見つかるといいですね(^^)
我が家も排卵時期に狙う妊活だったのでお気持ち分かります。頑張って下さい!!

  • まなあつ

    まなあつ

    ありがとうございます(*^^*)
    今まで普通に反応してたので、なんでだろう??って感じです。
    まだ今朝の一回しか検査してないので、夕方もう一度検査してみます。

    • 8月17日