※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
妊娠・出産

お寿司が食べたくても、つわりで食欲がない初マタさんです。出産後に食べられるか心配ですか?

6w5dの初マタです。

5w半ばからつわりで胃がムカムカし、
ほとんど何も食べず1日寝てます。

食べても食べなくても気持ち悪い。

でも、大好きなお寿司が食べたくて食べたく
たまらなくなります。
良くないのは分かっているので
一切口にはしていませんが…

お寿司は出産後しか食べれないのでしょうか…

コメント

まろ

私は月1くらいで回転寿司行って食べてました(´-`).。oO

• たらたら

たらたら

ご回答ありがとうございます😭✨
    ほんとですか⁉︎じゃあ私も気兼ねなく食べてみます🤣💕

• 10月20日
  • まろ

まろ

私は海老ばっかだったのですが。。(笑)
    あんまり神経質になってもなーって感じですし!
    早く悪阻がおさまると良いですね(^ω^)

• 10月21日
ママリ

私は時々食べてましたよ😀
マグロ食べすぎなければ大丈夫では?

• たらたら

たらたら

やはりマグロは気になりますよね😣マグロは避けて、それ以外のネタを食べてみます😍❗️

• 10月20日
ゅぅ♪

わたしも7wからつわりです😱😱
だいぶ慣れてきたのか
たべれるようにはなりましたが、、

お寿司こないだ食べました😂
好きなものをたべれるなら
食べてはいいとわたしは思います😋

無理せずにして下さいね😖

• たらたら

たらたら

そうですよね、何も食べないで栄養0ストレス増えるより、食べれるやつ食べた方がいいですね😭
    なつさんも無理なさらず…はやくつわりおさまりますように🌹

• 10月20日
りぃ(26)

こんばんは!

そんな事ありませんよ!
妊娠中月1ぐらいでお寿司を食べてましたが
この週数まで全く問題なく健康に育ってます😊

妊娠中絶対NGなのは「お酒」「煙草」ぐらいだと思ってます🤔

カフェインも摂取してましたし、お寿司ももちろん

牡蠣が大好きなんですが流石に生牡蠣は控えてます😂

• たらたら

たらたら

こんばんは☺️
    さっき旦那がカキフライ食べてて、胃はムカムカしてるけど元々カキは私も大好きなので生き地獄でした😭
    体調いい日にお寿司がっついてきます😍

• 10月20日
ゆちゃん

妊娠中も普通にお寿司食べてます😅

• たらたら

たらたら

みなさん食べてらっしゃるんですね❗️もう😣💕絶対食べます!考えたら本当にお腹空いてきました😭✨

• 10月20日
tarako

私もその頃お寿司食べに行きましたよ😊貝類や卵類、マグロは避けて食べました✨

• たらたら

たらたら

貝類も卵類も避けた方がよいのですね…メモメモ📝ありがとうございます❗️体調いい日に食べてきます😍

• 10月20日
きょーちゃん

お寿司大丈夫ですよー♪
ストレスためないでくださいね
(*^^*)
つわりが治まってきたら旦那さんに連れていってもらってくださいね♪

• たらたら

たらたら

そうします😭💕妊娠前はかなりのペースで旦那とお寿司食べ行ってたので、行けなくなり悲しんでました😢
    体調落ちたら行ってきます😍

• 10月20日

私もつわりがひどかったです(>人<;)空腹だと気持ち悪いから食べる。食べても気持ち悪くて吐く。の繰り返しで、終わりが見えないし、毎日24時間船酔い状態で、かなり辛かったです…
私はつわり中なにも食べたくなかったけど、つわりがおさまってからは、スナック菓子や焼肉、寿司、あまいものがめちゃくちゃ食べたくて…寿司も食べましたー(笑)少しならいいかなと思い(^_^;)なまものは、あたると大変なので食べないほうがいいみたいですが(>人<;)私は欲求に勝てませんでした(笑)

• たらたら

たらたら

無事にご出産されたようでおめでとうございます☺️💕
    かなりひどいつわりだったんですね😭💦私は比べたら軽い方なのかもですね…
    そんな私でも、ちょっと精神的に落ちた気味なので、みなさんすごいです😭✨
    今は大好きなお寿司を妄想して🍣💕はぁ😫💦みたいな毎日ですが、少し良くなったら食べてみます!!

• 10月20日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️
    不安になりますよね😢青魚とかだと、今アニサキスも危ないので注意が必要かもしれませんが、他の種類とか気をつけて少しだけ食べたりとかなら大丈夫かなーと思いますよ☺️ちなみに私は大好きなコーヒーも、つわり落ち着いてからずっと飲んでました😅(笑)
    つわりは、いつのまにかピタッとおさまります!今辛いですが、赤ちゃん元気な証拠ですよ☺️頑張ってくださいね☺️

• 10月20日
  • たらたら

たらたら

アドバイスやあたたかいお言葉、本当にありがとうございます😢✨
    仕事も辞めて、家事炊事できなくなって、一日中寝てて、いつまでこんな生活が続くんだろう…とすごく気持ちが病んでます😢
    でも、長い人生のほんのほんの一瞬と考えて、大切な赤ちゃんのためにがんばります😭
    本当にありがとうございます!!

• 10月20日
(´,,•ω•,,)♡

私食べてますよ❤

食べる量をかんがえれば大丈夫ですよ!

• たらたら

たらたら

爆食いしないように、一口100回噛む目標で食べてみます🤣笑
    早く食べれる日が来て欲しいです😫💕

• 10月20日
∞こつぶ∞

お寿司などの生物は量とかの問題もあるとは思いますが、何よりも妊娠中は免疫が弱っているので食中毒とかになりやすいんですよね💦
食中毒になっても妊娠中だと使える薬も限られるので避けた方がいいと言われているんだと思いますよ😊
私は我慢出来ず食べてしまっても何もなかったですが、運が良かったんだと思います😂

つわり中お寿司を食べたくなる気持ちとってもよくわかります😭酢飯美味しいですしね💦
絶対避けられる訳では無いですが、食べるのであればなるべく新鮮なものを食べた方がいいですね😊✨

• たらたら

たらたら

すごく親身になっていただけて、勉強になりますし、それ以上にうれしいです😢
    体調が落ち着いたら、新鮮な魚がそろっている市場に連れて行ってもらいます😭✨

• 10月20日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

わぁ😭コメント投稿した後でみんな食べてると言ってるのにちょっとお節介だったかなと思ってしまったのでよかったです😭💦
    つわり中に食べられるものを食べて食中毒になってしまったら相当辛いと思って…
    本当につわりつらいですよね😭テレビに食べ物が映るだけでオエオエでした🙄
    市場いいですね☺💓つわりが早く終わって、食中毒にもなりませんように🙏❤️

• 10月20日
  • たらたら

たらたら

いえいえ😭😭😭きっと、すごく言葉を選んで、私の体を気遣って、ご意見くださったんだろうなぁ😭✨と感じて感動してました😢💕
    お節介だなんて微塵も感じません😫✨
    そういったお心遣いも、母になる身としてすごく勉強になります!!本当にありがとうございます❣️

• 10月20日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

ぽっぽこぴーさん、どれだけ良い方なんですか😭本当にコメントしてよかったです😭✨
    近くにいたら絶対ママ友になりたいくらいです☺💓
    食べたくても控えていらっしゃったなんて素敵なお母さんですね😊
    お互い頑張りましょうね⭐️
    冬が近付いていますので、どうぞご自愛くださいね😌💓

• 10月21日
  • たらたら

たらたら

おはようございます😊
    ちんゆかさん、最高に素敵な方なんで
    、近くにいらしたらこちらこそママ友なりたいです😭💕
    心穏やかなお付き合いが出来そうですね😍✨
    ほんと、寒くなりましたね😣
    週明けは台風にもお気をつけ下さいね😫✨

• 10月21日
あーたん

いま妊娠6週ぐらいの妊婦ですが、お寿司食べましたこの間!
食べすぎなければ大丈夫と聞いたので、食べすぎないように注意しながら美味しく頂きました!

悪阻私も酷いんですが、食べれるものを食べるのがいいと言われたのであんまり気にしないで食べてます!

• たらたら

たらたら

わぁ❣️妊娠同期ですね🤰🤰そんな言葉があるのか分かりませんが…うれしくて言わせたいただきました…
    本当にほとんど食べたいものがなくて、でもお寿司だけはずっと頭から離れないので、もう少しよくなったら食べてみます☺️
    お互い、楽しくがんばりましょう☺️

• 10月20日
  • あーたん

あーたん

お返事遅くなってすみません!
    同期ですね!楽しみですね^_^

わたしもなんかお寿司だけ頭から離れないです…なんなんですかね笑笑

そうですね!のんびり頑張って行きましょう!

• 10月23日