※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおまま
子育て・グッズ

生後25日の息子の赤いプチプチは乳児湿疹か?セラミドクリームで悪化する可能性は?教えてください。

生後25日の息子なんですが、気づいたら顔に赤いプチプチがたくさん出来てました。特におでこがひどいんですが、これは乳児湿疹ですか??また、セラミド成分配合の高保湿クリームを買ってきたのですが、塗ったらひどくなったりとかしますかね?🤔なーんにもわからないので教えてくれたら助かります😱😱

コメント

もくもくふゆぅーん

乳児湿疹ですね!よく洗って保湿してあげればそのうち良くなります☆それは大人用のクリームですか?もしそうでしたら大人用は刺激が多いので✕ですよ。赤ちゃん用のローションとワセリンで充分だと思いますよ(^^)

  • れおまま

    れおまま

    メリーズのベビークリームです!
    ローションも一緒に買ったのですが、ローションの方がいいですかね???

    • 10月20日
❥

乳児湿疹ですね!
自宅にあるものならワセリンをこまめにぬるですね!小児科でももらえます!プロペトってのヘパリンをまぜてぬってました(^^)乳児湿疹はなにもしないとひどくなりますね!

  • れおまま

    れおまま

    そうなんですね!小児科でもらったやつの方が早く治りますかね?🤔

    • 10月20日
  • ❥


    自宅のでも大丈夫だと思いますが湿疹用を病院ではくれるので(^^)

    • 10月20日
  • ❥


    赤ちゃん用のローションよりかは小児科とかでもらえる、普段にも使える保湿剤のヘパリンやヘパリンローションがおすすめです!湿疹がなくても風呂上がりの保湿にはかかせないです(^^)

    • 10月20日
  • れおまま

    れおまま

    そうなんですね、もうすぐ1ヶ月検診なので、その時にもらってこようと思います☺️ありがとうございます💓

    • 10月20日
三児のmama (26)

乳児湿疹だとおもいますよ!

hanamama

乳児湿疹だと思います!保湿も大事ですが、顔にもちゃんと泡塗って洗ってあげるのが1番ですよ!退院するときに病院の先生にそのように指導してもらったので、乳児湿疹は出ずに済みました☆

  • れおまま

    れおまま

    洗ってはいるんですが、首抑えてもすごい動くから、怖くてなかなか思うように洗えないです😭

    • 10月20日
  • hanamama

    hanamama

    怖いですよねー😱 でも案外ばしゃばしゃやっちゃっても大丈夫ですよ😄 先生は顔にシャワーかけちゃいなさいって言うくらいでした😣 あと、アトピタ良いですよ☆

    • 10月20日
  • れおまま

    れおまま

    ほんと怖いです😱
    そうなんですか!明日からばしゃばしゃしちゃいます😨笑
    アトピタですね!買ってみます☺️☺️

    • 10月20日
もくもくふゆぅーん

メリーズなら赤ちゃん用ですよね♪うちはクリームは使いませんでした。ローションとワセリンで保湿してましたよ(^^) 大人と同じで、ローションで水分補ってワセリンで蓋をするといいのかな?と思ってやってましたが、正しいのかはわかりません…(笑) お顔も 石鹸で優しく丁寧に洗って、とにかく保湿してました。1ヶ月検診で相談するとアドバイスもらえると思いますよ♪

  • れおまま

    れおまま

    ありがとうございます💓

    相談してみます☺️☺️

    • 10月20日