※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19mama
子育て・グッズ

離乳食初めて3ヶ月、うんちが辛そうで泣く。水分は飲むが、出ず。対策ありますか?

離乳食初めて3ヶ月に入ります!
うんちが徐々にしっかりしてきたのですが...最近出す時に辛そうで、泣いたりします😖💦頑張って踏ん張ってはいるものの出ず😳オムツ交換時に少し手伝う?(広げてあげるw)と、泣きながらうんちします💩水分は離乳食時にあげてますが、すぐ噛んだり遊び飲みします🤔母乳はしっかり飲んでいるのですが...対策などありますでしょうか?😓

コメント

swimmer

水分たくさん取らせると出やすくなったりしました(^O^)/
最近は緩すぎてずっと下痢みたいなウンチです💦

• 19mama

19mama

離乳食以外の時でも、お茶こまめにとらせるようにします😭💦ありがとうございます😖💕

• 10月20日
ママママリ

離乳食が始まるとうんち変わりますよね(>_<)水分をとること、食物繊維が多いものをとることが大事だと思うんですがなかなかそう上手くはいかないですよね😅
私もこの間、今までにないぐらい固いうんちをしててうんちの前後に泣いていたので辛かったのかなぁ~😣って思っていろいろ調べたところオリゴ糖をあげてみました‼
たまたまかもしれませんが、次の日の午前中に2回もすんなりうんちが出ました‼\(^o^)/たまたまかもしれないので参考までに♡

• 19mama

19mama

臭いも強烈になってきました...😳w水分今以上に気をつけます😢離乳食自体のメニューも考え直します💦
    なんか申し訳ない気持ちになります😭
    オリゴ糖ですね、調べてみます😊ありがとうございます😖✨

• 10月20日
kie

バナナにきなことヨーグルト混ぜてあげると、うんちがよく出る気がします。
うちはデザートを毎朝これにしてます👍

• 19mama

19mama

タイムリーに今日きなこ買ってきました😳!ヨーグルトは恵のプレーンヨーグルト買ったのですが、これをあけてもいいのでしょうか😖💦?

• 10月20日
  • kie

kie

お砂糖の入っていないプレーンヨーグルトで大丈夫だと思いますよ。
    あと、きなこはたまにおかゆに混ぜてます🙆
    おかゆにきなこかぁ…と思いましたが、食べてみたら、おはぎみたいでしたw

• 10月20日
  • 19mama

19mama

ありがとうございます😊試しにあげてみます😭💕きなこお粥もしてみます❤️😂
    おはぎ!💓きな粉トーストとか袋の裏に書いてあって食べたくなりました😍w

• 10月20日