※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまむ
妊娠・出産

40w2dの妊婦です。茶色いおりものが多く、破水かと心配。病院で検査もOK。明日の検診まで様子見。前回の出産と違いに戸惑い。自然に陣痛来ない不安。誘発怖い。話し相手いますか?

はじめまして。
40w2dになってしまいました、二人目妊婦です。
先週の検診後から茶色いおりものが続き、おりものというより水のようなさらさらしたのがパンツに付着します。
しかも結構な量です。
破水だろ!ってくらい、毎回濡れてます。
もちろん、病院へ連絡し2回も検査に行きました。
昨日も行きました。
でも破水ではなくおりものとのことで、お風呂も問題ない、もう少し自宅で様子を見るようにとのことでした。
その後気にならなかったのですが今さっきトイレに入ったらやはりパンツを取り替えるほどすごいんです。
におってみると尿のにおいがしますが尿漏れの自覚なしです。
色は茶色です。
昨日の診察では、茶色いのも特に問題ないらしいのですが…
とりあえずおりもの、ということでした。
明日は予定日越えての初めての定期検診なのですが、昨日破水ではないと言われたばかりなので明日の検診まで様子を見ようとは思ってますが(お風呂もシャワーも一応やめておこうと思います)
同じような方いらっしゃいますか??
上の子は予定日四日前におしるしがあり、その二日後に自然に陣痛がきて安産だったため、今回戸惑ってます。
上の子のときのおしるしはドロッとしたおりものに血が混ざっていたのですが、未だにそういったおりものもなく、むしろさらさらとしたものしか出ないし、前駆陣痛もありません。
子宮口は三センチ開いてますが硬い状態で赤ちゃんもまだ降りてないそうです。
このまま自然に陣痛はこないような気がします。
誘発になりそうで怖いです。。
愚痴みたいになってしまいましたが、どなたかお話しませんか?

コメント

natan★

はじめましてー!わたしも本日40w0dで生まれる気配全くなし!の経産婦です(笑)
実はわたしも3日くらい前から
破水じゃないのか?!って思うほどおりものが大量でビックリして病院行きましたが破水ではないとのことでしたのでナプキンを当てながら様子見です(>_<)
上の子のときはみまむさんと同様、血の混ざったおしるしがきたのですぐわかったしその日のうちに陣痛も破水もあったので分娩時間は長くて大変でしたが、病院に行くまではわかりやすかったように思います!
わたしも誘発になりそうで本堂に不安です(ToT)
促進剤は自然にくる陣痛より痛いと聞くのでビビっております(ToT)
お互い安産だといいですね!!
がんばりましょう❤❤

• みまむ

みまむ

コメントありがとうございます!
    遅くなって申し訳ありません。
    実はあのあとまさかの陣痛がきて、22時頃無事に男の子出産しました!
    3時間のスピード安産でした(^^)
    やはり破水ではなかったみたいで、尿漏れだろうとのことでした。
    人工破膜っていうんでしょうか?あれしたあとの生ぬるい感触、これならわかりやすいのにー!と痛みの中思いました(笑)

natan★さんももう少しですね!安産をお祈りしてます!

• 8月18日
♡SRママ♡

はじめまして(⌒▽⌒)

私も15日の早朝におしるし、健診で子宮口3センチ開いてると言われ、内診グリグリもあり生理痛のような痛みがありましたが昨日と今日も陣痛来てません☆

3センチ開いてたらもうすぐかな~と思いますよね!!

上の子の時は3センチ開いてて、本当に動きまくって次の日に陣痛来ました!

今は上の子が居るのであまり派手には動けずです…。

経産婦はお産の進みが早いって言いますし、周りの方がソワソワしてます( ̄▽ ̄;)

お互い自然に陣痛来るといいですね!

• みまむ

みまむ

コメントありがとうございます!
    遅くなって申し訳ありません!
    実はあのあとまさかの陣痛がきて、無事に男の子出産しました!
    全然余裕で我慢できる痛みだったけど、病院について内診したらすでに六センチ開いてました!びっくりです!
    本当にいつ何が起こるかわからないですね。。

安産をお祈りしてます!!

• 8月18日
  • ♡SRママ♡

♡SRママ♡

おめでとうございます(*^^*)

そしてお疲れさまでした♡
    スーパー安産で良かったですね!!

安産パワーを頂きました(⌒▽⌒)

本当にまさかですよね~(๑´ㅂ`๑)

私も今、健診に来てますが相変わらず生理痛のような痛みが続いているだけです。

内診グリグリ痛いですが頑張ってきます(笑)

• 8月18日