※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

一升餅を背負わせる場所や価格について教えてください。

26日で娘が1歳になります💡

そこで、一升餅を背負わせようと思っているのですが、どこで買いましたか??

「うちもやったよ!」という先輩ママさん✨
どこでいくらくらいで買ったか教えてください😃

コメント、よろしくお願いします🎶

コメント

ザト

1人目の時はネットで送料込み2-3千円くらいの一升餅を買いました!
最初から小分けになっているお餅では意味がないと感じ一升餅にしました。お餅は好きじゃない人が多くて近所でも配れず、切り分けて冷凍保存することにしましたが、切り分けるのも大変で、冷凍庫のスペースが限られていて保管できる場所もなく苦労しました。
2人目は全国チェーンのパン屋さんで一升パンがあると聞き、3千円くらいで買ってそれを背負わせましたが、切り分けも楽で、人気のパン屋さんなので、近所の人も食べたいと言ってくれて、切り分けたパンを配れて、私が楽でしたw

ひまわり

「一生餅本舗」というネットで注文しました✨
お餅の形もハートなどがあったり、
名前(複数の書体有り)、動物や和柄のデザインもプリントしてくれて
大満足な誕生日となりました✨
両家の家族に分けやすいように、
小さめのものをいくつか作ってくれたりもします✨
ぜひサイトを見てみてください💓

• ひまわり

ひまわり

小さめのもの6個で4000円でした★

• 10月20日
あかちゃん

楽天で3000円くらいで買いました(^^)
名前や誕生日の文字入れもしてくれるし、大きいお餅を切る糸、担ぐ時のリュック?、カード選びもあったのでよかったです(^^)
記念になりましたヽ(^^)ノ

かなみまめ

私の両親が用意してくれました。
田舎の和菓子屋さんに頼んでくれたようで、紅白の一升餅でしたよ😊
その後は冷蔵庫へ。

値段はごめんなさい😰
聞いてないです💦

ゆーう

1人目のときに、楽天で検索して、名前を入れることができるところで買いましたー!
3千円くらいだったと思います☆

あーちゃん

とても遅くなってしまい & まとめてのお返事、すみません…

せっかくみなさんにコメント頂いたのに、旦那さんと意見が合わずゴタゴタしてしまい、けっきょく普通の切り餅になってしまいました😢

娘には申し訳なかったですが、今は、ママさんや旦那さんの妹さん家族に配れたし、保存も出来てる!と、プラスに考えるようにしています(._.)

ザトさん・りんごりらくださん・あかちゃんさん・かなみまめさん・ゆーうさん、コメントありがとうございました✨😊