※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎
子育て・グッズ

娘がつむじが2つあることについて、性格やヘアアレンジについて不安があります。同じ経験をしたママさんのアドバイスを聞きたいです。

いつもお世話になってます。
久しぶりの投稿です!
娘についてなのですが…
産まれたときに、つむじが2つあることに気づきました\( Ö )
つむじが2つあると、変わり者、やんちゃ…おてんばなどいろいろ聞きます。
そして、女の子なのに←2つあるの可哀想と言われてしまいました…
まだ0歳なのでどんな性格なのかまだわからないんですが、女の子でつむじ2つあるのって、かわいそうなのでしょうか?( ; _ ; )
そんなに性格に問題があるのでしょうか…
ひとつのいいところとして、とらえてるのですが…
女の子でつむじが2つあるママさんいますか?( ; _ ; )
ヘアアレンジなど、困ったことありますか?
教えてください、、

コメント

よっちゃん

うちの子、2つあります😊🙌
確かに、やんちゃとかおてんばっていいますよね〜。
娘に、そんな事思った事ないですけど…😊
困った事…?ヘアアレンジとか、しっかりやりたいと困るのかな?私は全く気にしてません👍

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    そうなんですね😳💕
    気にならないのならよかったです!😽😽😽💓安心しました!!!!!

    • 10月20日
みみみ

はじめまして(*´∇`*)
私自身つむじが後頭部に横に2つあります✩

子供の頃は特にやんちゃでもなく
それは性格の問題だと思いますので
気にしなくていいと思います(*´ー`*)

確かに髪が真ん中でパカッと割れやすかったり
膨れやすかったりはありますが
ドライヤーでブラシを使って
後ろにむかって乾かしたり
小さいときからしてれば少しは癖が
ましになると思いますฅ'ω'ฅ

大きくなれば自分で気にしてするだろうし
普通にポニーテールやツインテールに
母がしてくれてたので大丈夫でしたよぉ(*^^)

おっしゃってるように
ひとつのいいところととらえて
あげるのが素敵だと思います( • ̀ω•́ )✧

  • みみみ

    みみみ

    ちなみに私の6ヶ月の息子も2つ
    後ろと前髪につむじがあるので
    気にする気持ちはすごくわかります(*´ー`*)
    が、それもその子の特徴なので
    むしろ愛しく感じるくらいです♡わら

    • 10月20日
  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    みっきぃさんもあるんですね😳😳😳
    育て方とかでやっぱり変わってくるんですかね?笑
    やんちゃとか迷信なのかな?💦
    大きくなったら自分でもアレンジできるし私がそこまで考えることでもないのかな…笑
    優しい言葉ありがとうございます😫😫😫

    • 10月20日
てんし

私も2つあるし、娘の2つありますよ(^^)

可哀想とか初めて聞きました(−_−;)
私は大人しくて育てやすかったと母に聞いています!

アレンジ等も特に不自由してこなかったですよ!むしろ前髪の分け目が左右どっちでも自然に流せるので便利ですよ!

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    可哀想って言われて、えっ!可哀想なの???って思っちゃって投稿しました😭😭でも、結構2つある人がいて安心したし、全然困らなかったってゆう意見が多いので安心しました😫😫

    • 10月20日
優匠ママ

二つある子は賢いって聞きますよ😊
私の知ってる子は二つつむじあっても普通のアレンジしてますよ💕
可哀想って言う人が可哀想なんです😤

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    そうなのですね😭💕
    安心しました😫😫😫💦
    普通のアレンジできるならよかったです😭😭

    • 10月20日