※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさち
家族・旦那

離婚するのに慰謝料もらいたいです。原因は旦那の不倫です。旦那28、私2…

離婚するのに慰謝料もらいたいです。
原因は旦那の不倫です。
旦那28、私25 結婚三年目です。
相手は職場の元パート、40歳既婚の子なしです。
不倫期間は去年の半年くらいで、カップルのようなLINEと家に来たというLINEがあるくらいです。体の関係がある決定的な証拠はないです。

浮気は認めてますが、体の関係は認めてません。
私は相手に会ってもいいと思ってはいるんですが、慰謝料とれるものなんでしょうか?30とか40もらえたらいいと思ってるんですが難しいですか?

コメント

ぴくまま

金額は良心的な気もしますが(笑)
決定的な証拠がないのは厳しいと思いますよ。
慰謝料は旦那様からとるもので相手からは損害賠償なんですが、ちょっとこの内容だと無理だと思います。
社会的制裁って、感じでLINEを相手の旦那様に見せるくらいでお仕置きにならないですか?

• ぴくまま

ぴくまま

どちらからとっても慰謝料賠償請求だそうです(^人^)

• 10月20日
てよ

皆さんのおっしゃる通りその証拠だといくらでも言い逃れできてしまいますね。
ただ、30〜40くらいでいいのであれば、うまくやれは、慰謝料ではなく解決金という形で請求できないことはないかと思いますよ。

いちご

そもそも法的に不倫とされるには肉体関係の有無が必要になりますから、証拠がなければ慰謝料を請求する事は難しいと思います。
請求するだけなら出来ますが、相手が拒否した場合強制的に支払わせるには証拠が足りないかと。
現状では証拠が足りないと思いますね。

W双子母ちゃん

相手の女性に慰謝料請求できると思います!
ただ相手も既婚とのことなので旦那さんも慰謝料請求されるかもしれません💧
とりあえず4人ででも話し合ってから動いた方がいいかもしれません(><)

りさち

たくさんのコメントありがとうございます😊
まとめての返信になってしまいすいません!
やはり決定的な証拠がないと厳しいですよね。なにか相手の女性にも自分がしたことを自覚してほしくて、、、
私の気がすめばいいっていうのもあるので相手の女性に会えるか旦那に聞いてみようと思います!