※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい!
ココロ・悩み

皆さんの義理母さんはいろんなこときにかけてくれますか?…>_<…困ってるとき困ってるとは言えないしな〜〜…>_<…

皆さんの義理母さんはいろんなこときにかけてくれますか?…>_<…困ってるとき困ってるとは言えないしな〜〜…>_<…

コメント

さつFam.

まったく気にかけてもらってません。
が、こっちも気にかけてないので、御互い様だし気にしてません!

• らいらい!

らいらい!

ですよね〜〜…>_<…

• 8月17日
トン☆マン

気持ち、すっごい分かります。
私も独身の時は、実の親にも頼らず一人でなんでもやってきたので、
頼り方とか甘え方が分からなくて(>_<)
でも、お義母さんは、しつこいくらい
「遠慮せんで何でも言いなさい」
って、私や旦那に言うてくれます。1度旦那が
「遠慮せんで!って言うても、やっぱり遠慮するよ」
ってお義母さんに言うた時は、
「そんなの分かっとる!だから、しつこく言いよるの。しつこく言うてたら、そのうち頼ってくれるから」
って言うてたみたいです。
本当に優しいお義母さんです。
でもでも、やっぱり、遠慮しちゃいますよねぇ。

• らいらい!

らいらい!

わかります…>_<…それぐらい言ってくれますが結局…笑
    って話になりますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 8月17日
9

わたしの所はすっごく気にかけてくれる優しい義理母です(*´∇`*)
以外と困ったときは『助けて下さい』とすがったほうが喜ばれるのではないでしょうか(^.^)人にもよるかも知れませんが(^_^;)

• らいらい!

らいらい!

甘えた方がいいのかな?…>_<…ですよね。今度してみます…>_<…

• 8月17日
りね

隣に住んでます。

今は私が引きこもってるので、用事がなければ殆ど会うこともありません(´-д-`)
つわりで辛い時に助けを求めましたが、口だけで何も…でした。
期待するだけ悲しいので、期待しないことにしました。

やっぱり娘たちとは違いますよね(´+(エ)+`)

• らいらい!

らいらい!

娘たちわかります笑
    違いますよね…>_<…

• 8月17日

歩いて5分くらいの距離に住んでいますが、ほとんど合流ないです(*_*)
あまり積極的に人と関わらない方のようで…
実母も車で1時間くらいのところにいるので、頼りやすくて実母のところはよく行きます(^^)

あいりんママ

同居してるので、気にかけてくれますが、なるべく育児も家事も夫婦で頑張って欲しいと思ってる感じです😅趣味などやりたいこともあるので、自由にやらせてあげたいですね💦
同居はストレス溜まるので、お互い発散しないとやっていけません。
ちなみに、今頼りやすいのは、実父の彼女です😄たくさん料理作ってくれて、娘にもいろいろ買ってくれて、他人ですが、義母より甘えてしまいます😅

• らいらい!

らいらい!

すてきですね❤️実父の彼女さん!(^^)そうやってあまえることができるのが羨ましいです…>_<…

• 8月17日
まるこぶ☆   

義理母はすごく気にかけてくれます。嫁なのに、娘のように。
旦那と喧嘩すると話聞いてくれたり、車ないのでお迎えきてくれたり。
ホントにいいとこに嫁きたな。と思います。沢山甘えてます。