※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッチ
妊活

クロミッド錠を飲んでいたが卵胞が小さいため、フォリスチム注の注射を始めることになった。不安な点が多いが、信頼できる専門家に相談している。

先週初めて誘発剤(クロミッド錠50mg)を生理5日目から5日間一錠ずつ飲みましたが、
本日(15日)病院で卵胞が5〜6ミリしか育っていないと言われ、次の受診日(19日)まで今日から毎日フォリスチム注75と言う誘発剤の注射にきてくださいと言われました。


私の知識不足ですが、卵巣機能が停止しているらしく、なぜ停止?卵胞はいったい何ミリになるもの?飲み薬と注射は効果が違うのか?


不妊専門の先生なので信頼しているのですが、あまり聞いたことのないことが多すぎて毎回とても難しいです(_ _;)

いつもここで不安を吐き出して気持ちが楽になります、今回も吐き出させてもらいました(._.)

コメント

toto

卵胞は大体20ミリ〜24ミリ位には排卵します☝︎
1日に2ミリ位の成長です‼️
注射の方が効果は高いです‼️
その分副作用もあります‼️
色々難しいですよね´д` ;
私も妊活し出して色々勉強しました☝︎
自分の体の事ですし‼️

toto

同じ歳ですね☻
そうですよ‼️もっと自分の体ですから疑問に思ったら何でも先生にでも聞くべきです☝︎
私も何から何まで聞いてました‼️
薬はどう言う物なのか
注射に切り替える理由は何でか

聞いたりネットや本で私も色々難しいですが理解できましたよ☻

卵巣機能を良くするにはなど調べてみて下さい♬

イッチ

回答ありがとうございますm(_ _)m
卵胞はそんなに大きくなるんですね❗️
まだまだ小さい^^;
効果が高いのか(ノ_<)
卵巣動くように願います(._.)

私は子宮頸がんの前癌があるので、あまり時間はないですが今はガンになる前に妊娠、出産目標です❗️
もっと自分の体の事勉強していきますm(_ _)m
ありがとうございます(*^_^*)

toto

とにかく冷やさない☝︎

toto

タンパク質を☝︎

toto

NO.2

イッチ


同い歳ですね❗️私も同じく早く妊娠する事です(*^_^*)

すごく為になる写真まで付けて頂いて為になりました(ノ_<)
タンパク質、大豆はよく摂取していますが魚は普段食べない種類だったので早速実践していきます☆

明日から毎日注射と思うと憂鬱ですが勉強しながら頑張ってみます(*^_^*)

toto

大丈夫大丈夫♥︎
赤ちゃん来てくれますよ☻♬
私も注射もしましたし…
筋肉注射なんで後が痛いですよね…
でも希望を持って挑んでましたよ私も☻
とにかく冷やさないで下さい♥︎

イッチ

今日もトボトボ病院に行って注射してきました^^
totoさんも注射されていたんですね。
本当痛いですね(^^;;
ホッカイロを足腰はってあたためバッチリです(*☻-☻*)

今日は何だか憂鬱な感じですが希望捨てず挑みます^^