※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
産婦人科・小児科

妊娠中に市販の下剤薬を飲んでいた方いますか?どうすればいいでしょうか?

この間病院で妊娠判定を受けた時に、
「一人目を産んだあとから痔になり便秘気味なこともあったため、市販の下剤薬を飲んでます」と言ったら、
「まぁ市販の下剤薬なら問題ないでしょう〜」という感じで流されてしまったのですが。。

私的には妊婦が飲んでも大丈夫な下剤や漢方を病院から処方していただけると思って言ったのに、その時は何も言えずもちろん処方もしてもらえず💦

一応妊娠判定を受けてからは一切薬を飲むのはやめました。
なるべく食生活や歩いたりで気を使ってはいますか、下剤を辞めてからやはり痛くて、、💦

薬に頼る生活は良くないとは思っていたので、これをいい機会と思い痛みを堪えながら頑張ってやめるか、どうしたらいいんでしょう😞

妊娠中でも市販の下剤薬を飲んでいた方いますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

りらっくま

妊娠中は病院からだしてもらった便秘薬を飲んでます。
妊娠中にいぼ痔になり。。。

  • とみー

    とみー

    やはり病院から出してもらったやつのほうがいいですよね!
    私は産んでからいぼ痔です。。つらいでさよねに( i _ i )

    • 10月20日
deleted user

欲しかったら言わないとわからないですよ、病院も基本的には妊婦に薬飲ませたくないですし(´・ω・`)
わたしは食生活と運動で改善させました

  • とみー

    とみー

    そうですよね💦次の検診の時に言ってみます〜
    ちなみにどのような食生活と運動で改善できたのかよかったら教えてください!

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝にお水や白湯を飲む、キウイかりんごを食べる
    毎日決まった時間に出なくても良いからトイレに行く
    散歩する

    効果ありましたよ〜
    出ないとお腹辛いですよね、がんばってください(`・ω・´)!!

    • 10月20日
  • とみー

    とみー

    白湯は飲んでいるので、もう少し積極的に果物もとりいれてみます!
    決まった時間に便意を感じなくてもトイレに行くのもやってみます!
    色々詳しくありがとうございます!助かります😭🙏🏻✨

    • 10月21日
deleted user

下剤は飲んでいないのですが、イージーファイバーを飲んでいます(*^^*)✨

  • とみー

    とみー

    そうなんですね!!イージーファイバー効果どうですか?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私には意外と効いている気がします(^^)♪
    あと、ヤクルト飲んだりヨーグルトも食べています!!

    • 10月20日
  • とみー

    とみー

    やはり乳酸菌系はお腹や腸に良さそうですね☺️ありがとうございます!!

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!!そう思って毎日摂ってます(*^^*)♪

    いえいえ(^^)✨

    • 10月21日