※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
その他の疑問

来月末に主人の転勤で関東から福岡へ引っ越します。まだ家は決まってな…

来月末に主人の転勤で関東から福岡へ引っ越します。
まだ家は決まってないのですが、恐らく博多付近にはなりそうです。

猫二匹+生後9ヶ月の娘をつれてなのですが、飛行機で行くべきか、新幹線でいくべきかで悩んでます。
飛行機の方が早いんですが、様子を見れないのが心配です。

どちらにしろ大荷物になりそうなのですが、飛行機でペットを載せたことがある方、メリットデメリット等ありましたか?

準備しといたほうがいいことなどありますか?

コメント

けいちゃんママ

猫を連れて実家に帰る時は新幹線を利用しています。

飛行機が早いのはわかっていますが、空調があるとは言え貨物室に置かれ、また何が合っても航空会社に責任はないとの念書を書かされ、5000円ほどの料金がかかったと思うので、怖くて飛行機には預けられません。
実際に犬が死んだことが何年か前にあったし、
やはり、自分の近くに置いておける方が安心です。

7キロほどの猫を一匹飼っていて、キャリーケースはmサイズです。重いので、四輪のキャリーカートに乗せて移動しています。
ベビーカーもあると一人で移動は無理なので、リュックタイプにもなるものを買う予定です。