※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
子育て・グッズ

生理の一日目の判別について相談です。茶オリの出血があるが、色や量に悩んでいます。テープを貼るタイミングも迷っています。一日目をどちらにするか意見を聞きたいです。

いつもご相談にのっていただきありがとうございます😂

第一子を体外受精で授かり、現在二人目チャレンジ中です‼️
先月は残念ながら生理がきてしまい、今月は生理二日目より初めてエストラーナテープを使いチャレンジする予定です。

相談は生理の一日目の判別についてです。
ほんと今更の話なのですが、いつも一日目のカウントにいつも悩んでしまいます。
私は生理前、大抵茶オリのようなものがでます。昨日それがきたのですが、少量で色は茶色でした。今日はちゃんと出血があります。
テープは二日目お風呂上がりに貼るつもりなのですが、一日目を今日にしようか昨日にしようか悩んでます。

個人差があるので正解はないと思うのですが、皆さんがどちらを一日目でカウントするかご意見いいただければと思います😌

よろしくお願いいたします😌👶

コメント

しー

私もいつも疑問に思っていて、不妊治療中に病院で聞いたことがあります。
私が行っていた病院では、ちゃんとした出血になってから1日目とカウントして下さい。と言われましたよー。

• ☆チャル☆

☆チャル☆

お返事ありがとうございます‼️
    病院に聞いていただいたと言うことで、長年のモヤモヤが解決しました😂
    ありがとうございましたー🤣

• 10月20日
  • しー

しー

治療中じゃなければ、あんまり気にならないんですけど、治療中だと凄く気になりますよねー。
    私も1歳になったら、再び治療始める予定です!
    二人目上手くいきますように✨

• 10月20日
  • ☆チャル☆

☆チャル☆

ありがとうございます❤️
    赤ちゃんが授かれるってほんとスゴいことですよね🎵
    しーさんもお子さんが2ヶ月だとまだまだ寝不足でしょうね💦
    でもそんな時期もあっという間に過ぎてしまいます。期間限定の子育てを楽しみましょうね😆

• 10月20日