※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかくろ
子育て・グッズ

おもちゃが汚れていて困っています。新品の歯固めの相場を知りたいです。

歯固めなどやマラカスなどのおもちゃを知り合いからお下がりで沢山頂いたのですが…
正直色んな子の歯型がついていたり、隙間が黒ずんでいたりで汚いんです(/_;)
折角貰ったから、捨てるに捨てられず…
どうしようかと思ってます。
もしお下がりでこのような物を頂いた場合、みなさんならどうしますか?
また歯固めって新品を購入するとしたら、いくらぐらいで売ってますか?

コメント

マミー

私なら捨ててしまいますね…
せっかくのもらいものですが確実に使わないですし…
洋服のお下がりをたくさん頂きましたが、シミがついているものや、好みではないものは捨ててしまいました。

歯固めはピンキリですけど、500円くらいからベビザラスで売ってましたよ!

• あかくろ

あかくろ

やっぱりそうですよね…
    お洋服もたくさんもらったのですが、確かに好みでないもの。息子に合わないものも沢山あって…
    シミや中には黄ばんでいるものもあって…
    使えるものだけ使わさせて頂くことにします!

• 8月17日
トン☆マン

くれて方には申し訳ないですが・・・
私だったら捨てますね。
どこの誰が使ったのか分からないものを、我が子の口にはさせたくありません。怖いですもん。
私の友人は、肌着もお譲りされたのは着せたくないと言ってました。子どもは本当にデリケートですしね。

• あかくろ

あかくろ

口に入れるものなので、やっぱり怖いですよね…
    旦那さんは洗えばいいと言っていましたが、なんかそういう問題じゃない気がして…笑
    私が気にしすぎなのかと思いましたが、質問してよかったです!

• 8月17日
ヒツジ

知り合いは頻繁に会う方ですか?
もし会うなら取り敢えず
煮沸なりして手元に置いときますが
ほぼ会わないなら、壊れていたから新しく購入した。
と伝えるかな。
相手は無いの気づきますから。

歯固めは5~600円
くらいだと思います。

お下がりって難しいですよね。
私は義理の姉からもらっても着れないもの、使わないものは処分しちゃいますけど。

• あかくろ

あかくろ

頻繁ではないですが、親戚の方なので何かと会う事もありそうです。とりあえずおもちゃは処分させてもらおうとおもいます。

本当に難しいです(>_<)
    使えるものもあって有り難いんですけどね!

• 8月17日