※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊娠・出産

臨月に入りました。運動はウォーキングがおすすめです。距離や時間は無理なく行い、生産期から始めると良いです。助言いたします。

今日から臨月(36週)に入りました\(^^)/
もうすぐ会えるのでドキドキと、陣痛や出産に少しずつビビってきました!笑

臨月に入ったら運動をした方がいいとよく聞くのですが、ウォーキングなどどれくらいの時間、距離がいいのでしょうか??

また、今からではなく、生産期(37週〜)からの方がいいのでしょうか?

アドバイスいただけると助かります♪

コメント

ひーママ

いざ陣痛きたら怖さよりも早く産みたいになりますよ♡
37週~と先生に言われ
ウォーキング1時間にスクワットしました!
後わ焼き肉オロナミンCラズベリーリーフティを
試して39週に産まれました( ˙▿˙ )

• 桜

コメントありがとうございます😊ウォーキング1時間されてたんですね!参考にさせていただきます♪

• 10月20日
ぺこちゃん

私ももうウォーキングしたり階段昇り降りしてます!(笑)
ウォーキングは最初は15分くらいから初めて今徐々に伸ばしてます!(笑)
はや歩きがいいらしいです!
それを1日2回くらい繰り返してます。(笑)

早く会いたくて待ち遠しいですよねw

• 桜

コメントありがとうございます😊既にスタートされてるんですね!
    私も15分くらいから始めてみようと思います!

• 10月20日
ひなぴ

同じ週数ですね😁
切迫とかじゃなかったら、歩いてすぐ次の日に産まれるなんて事はないので、36週から歩いて大丈夫って言われました🙋
上の子の時は1時間位歩いて、朝のラジオ体操してました😁

• 桜

コメントありがとうございます😊そろそろ歩き始めたいと思います!1時間のウォーキングって結構キツそうに思えるのですが…安産のためにも頑張ります!

• 10月20日
  • ひなぴ

ひなぴ

朝に30分位の所の公園に行って、ラジオ体操してから帰ってくるっていうルートで散歩してました😁
    この時期歩いても暑くないし歩きやすいですよね🌼

• 10月20日
つむちゃん

私は朝晩と30分ずつウォーキングしてます

• 桜

コメントありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 10月20日
らら

36wの時点で17キロほど太っていたのでもう動き回ってました!
ウォーキングは朝40分夕方40分
合計6.5キロぐらい歩いてました!
(時々サボってます…笑)
気づいた時にストレッチ!寝る前は必ずして
37wに入ってからスクワットを始めて料理作りながらやテレビ見ながら気づいた時にしてました!

こんな感じで初産で20キロ近く太りましたが
病院着いてから5時間の安産でした!

もうすぐ会えますね!
元気な子が産まれるのを祈ってます😊

• 桜

コメントありがとうございます😊結構運動なさったんですね!
    ストレッチもあまりしていないので、ストレッチ&ウォーキングを少しずつやりたいと思います!

• 10月20日
4児ママ

今日から臨月♡
上の子達は38週で産まれてます😄
3人目は出産前日に近場をお出かけして1日歩いたせいか翌日早朝に陣痛きました🤣ww
あとは、スクワット、ストレッチや階段は普段と変わらずくらいでやってました😄