※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくたく
雑談・つぶやき

二週間、陥没乳頭での授乳でとてもストレスを感じていたけど、子どもに…

二週間、陥没乳頭での授乳でとてもストレスを感じていたけど、子どもに笑いかけてあげる余裕がなくなるくらいなら混合のままでもいいと思ったら少し気が楽になった。
夫は一生懸命家事をして、まだ話さない子どもの代弁者のように「いつもありがとう」「おっぱいでもミルクでも飲ませてくれるならどっちでもいいよ!お母さん笑って!」と言ってくれる。
ストレスを抱えないこと、子どもの健康状態を気にかけること、それだけに集中。

コメント

ふかふかおにぎり

私もですよ。
母乳にこだわりすぎて自分を追い詰めてました。
ネットを見ると母乳推しだったり、ママリでも完母の人が多いような気がして…。
でも、私の友人がほぼ完ミで育ててぷくっと健康的な赤ちゃんを育てているのをFacebookで見かけました。
それを見たら親のエゴで母乳を押し付けるのって子供にとってプラスになるのかなぁ…って思えたんです。
今は先が見えないけど、これから子育てまだまだあります。
今こんなんじゃこれから先どうすんだって思いました(笑)
お互い気楽に頑張りましょうね(^o^)

• ちくたく

ちくたく

コメントありがとうございます!
    子育ては「〜しないといけない」「〜してはいけない」というルールを作りすぎない方がいいですよね。
    こどものために!気楽に構えて笑顔でいられるようにしましょう!

• 8月17日
くまぶる

素敵な素晴らしい旦那さんですね(T^T)
私の姉がストレスで産後三ヶ月程で母乳出なくなり完ミで育ててましたが、元気いっぱいの子育ててましたよ♡
そのおかげか私もこだわりも抵抗もなく混合で育ててます(๑•̀ㅂ•́)✧

• ちくたく

ちくたく

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんが健康で順調に大きくなることが目標ですから、ミルクでもそれは達成できますものね!
    ご自身とお姉様のお話、どうもありがとうございました!

• 8月18日