※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
妊娠・出産

赤ちゃんの服が乾かない状況で、雨予報が続いているため困っています。晴れるまで待つか、旦那さんに頼むか悩んでいます。雨の日の水通しのアドバイスを教えてください。

赤ちゃんの服を水通しをしようと思ったけれど雨予報が続いてて外に干したとしても雨は当たらないけれど日当たりが悪いので全く乾きません😭部屋干しをするにしても除湿機もないし乾かすものがないです😭😭

今日で妊娠36週と3日です👶🏻♡
来週の火曜日あたりから晴れ予報が続いてるし それまで待つ方がいいんですかね?🤔

ちなみに出産後の入院中は赤ちゃんの衣類は病院で用意してくれるみたいなので、いらないです🙆退院時のみです✨
なのでもしやむおえずの場合は旦那さんにお願いするかなって考えてます(T . T)

みなさん雨予報と重なり続けた時の水通しのアドバイス教えてください☔️😔🌀

コメント

あかちゃん

私なら待ちます(^^)
もし生まれても退院まで旦那さんや家族ができる時あるでしょうし☆
気分的に雨の日に水通ししたくないです(;・∀・)

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    確かに周りに頼れる人がいるので晴れ予報が出てるなら待ったほうがいいですよね☀️
    気分的に雨の日に水通ししたくないの分かります(T . T)☔️

    • 10月20日
トキ

待ったほうが良いと思います!
生乾きとかになっちゃったら菌繁殖して無意味になっちゃいますし💦
私もちょうど梅雨時期だったので、晴れ待ちしました◡̈*

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    待ったほうがいいですよね🌟
    菌が繁殖するのはちょっと赤ちゃんには怖いです😭💧🌀

    晴れ予報の日を待ちます☀️

    • 10月20日
く~

私は洗濯物は暖房つけてその下に干してます\(^^)/

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    暖房ですか🤔すぐ乾いたりすんですか?😳

    • 10月20日
  • く~

    く~

    子どもの服だと、半日くらいで乾きますよ😄
    風のあたりかたによって、乾き方はちょっと変わりますが…(>_<)

    • 10月20日
  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    そうなんですね😊
    風をうまく当てたら綺麗に乾きそうですね👶🏻❤︎

    • 10月21日
よっちゃん

どうしてもなら扇風機をまわしたり、寒くなってきたので、暖房の前で乾かしてみてはどうでしょうか?

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    どうしてもギリギリになってしまった場合はそのような方法で対処しようかなって思います😣🌀

    • 10月20日
ゆあ。

同じことで悩んでました!
私はとりあえず来週の晴れ予報まで待とうかなぁと思っているところです🤔

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    そうなんですね😣🌀悩みますよね☔️
    私も来週の晴れ予報まで待つことにしました☀️

    • 10月20日
MRY

私も赤ちゃんの洋服だけ水通し終わってなくて
水曜日にやる予定です\(^^)/

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    同じです(T . T)
    私もそれくらいにしようかなって思います👶🏻☀️

    • 10月20日
deleted user

旦那さんにお願いしていいと思いますよ!
職場の先輩(男)は、奥さんが里帰りしたので、せっせと水通ししたって言ってました♪
小さい洋服を干しながら幸せな気分になったそうで笑
旦那さんにお願いできそうならしてみては♪

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    そうですね😊
    旦那さんに頼むのもいいですよね♪
    旦那さんも赤ちゃんの洋服とかだったら喜んでしてくれそうなので👶🏻♥️

    • 10月20日
deleted user

上の子の時は時期が真冬で、外だと中々乾かないので暖房の下で乾かしました!

2人目は切迫早産になってしまい急いで全部やってしまいたかったので、日当たりのいい二階の廊下に、除湿機とサーキュレーターをあてて部屋干ししました😅
小さい赤ちゃんの服テンション上がりますよね♥️

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    そうなんですね🤔✨
    この時期 洗濯物に困りますよね(T . T)

    やぱ除湿機あったら便利ですよね😭
    赤ちゃんの服見るたび幸せな気持ちになります👶🏻♥️

    • 10月20日
海月

うちは旦那の洗濯センスが特別で
ピンチハンガーの隣合った狭いとこに
バスタオルやTシャツ干すので
頼めません(笑)

うちは秋花粉や
稲刈りシーズンで外が煙いときとかあるので
部屋干しでエアコン付けてます( •̤ᴗ•̤ )

36週なら晴れ待ちしても大丈夫そうですねー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    確かに その干し方ある?って感じで干したりはあります😅( 笑 )

    部屋干しでエアコンだとどれくらいで乾きますかね?🤔

    今の所 晴れ待ちしようかと思ってます☀️

    • 10月20日
  • 海月

    海月

    半乾燥かけちゃうので朝干して、
    夕方頃に乾く感じですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    なるべくためないで毎日干して
    隙間あけて風通しよくしてます。
    妊娠中は扇風機併用してましたが、
    今は場所がなくてできません。
    壁掛けを買ったのですが
    賃貸なので悩み中です…

    • 10月20日
  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    朝干して 夕方に乾くくらいなら嬉しいですね😊❣️

    確かに間隔などかけながら風通しよく干すのが一番ですよね🌟

    • 10月21日