※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食準備や参考になる本やサイト、椅子などについて教えてください。

離乳食を始めるにあたって
用意した方がいいものありますか?
またみなさんは参考にされてる
本やサイトなどありますか☺️?
あと、うちはローテーブルで
子供用の椅子がバンボしかないんですが
何か用意したほうがいいですか?
その他気をつけることがあれば
何でも教えてください(>_<)💡
質問ばかりですみませんが
よろしくお願いします\(^^)/💓

コメント

nana

とりあえず、Bumboでいいと思いますよ😊🍀お座り出来る様になってから、ローテブル用のイスを購入しても遅くないと思います😊🎀
あとは、離乳食用のすり鉢等のセットではなくても、セリア等に小さいすり鉢も売っています😊🍀私は、そのすり鉢でゴリゴリして、潰していました😊🎀雑な性格なので特別用意したと言えば、お粥くらいですかね😙あとは、人参を摩り下ろして煮たりとテキトーに作ってました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりいずれ椅子は
    必要になりますよね😅
    100均に売ってるんですね💓
    お粥を買ったんですか??

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    • 10月20日
  • nana

    nana

    お粥は作りましたよ😊🍀
    一週間は冷凍出来ますので
    作って冷凍していました😊🎀
    十倍粥とか、作り方は
    ネットでも検索すれば出てくるので
    私は特別、離乳食の本を購入しなくても、大丈夫かな?と思いますよ😊🍀
    うちは、お粥嫌いなのか
    食べないので、普通のご飯あげてます😊🎀
    Bumboは多分、そのうち
    脚が入らなくなってくるかと思います🐷💦痩せている子なら長く使えますが、ムチムチしている子だと、脚が……🐷💦(笑)ローテブル用のイスは西松屋やトイザらスで売っていますが、安い物だと1000円位だったかと思います😊🍀あとは、リサイクルショップを利用してみてはどうでしょうか😊?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😊💓
    Bumboこの間娘をはめてみたら
    もはやちょっとむちむちでした🤣
    1000円くらいなら
    買えそうなので見てみます🙌
    リサイクルショップもありですね♪
    いろいろ考えだしたら
    なぜか緊張してきました!笑
    ネットとか見て勉強します🌈

    • 10月20日
  • nana

    nana

    そんなに、気を張らなくても
    大丈夫ですよ😊🍀テキトーな離乳食で立派に育ってるので(笑)
    気を張ると疲れちゃうので
    楽しんで下さいね😊🎀

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    考えすぎもよくないですね😅!
    守るとこだけちゃんと守れば
    なんとかなりますよね( ˘ᵕ˘ )
    頑張ります🙌🌈

    • 10月20日
♡mama♡

バンボは割りと、早く抜け出すようになるのでキチンと座れるようになったら豆椅子がオススメですよ☺

私は、100均ですり鉢買いました✨
あと、初期ではフードプロセッサーが便利でした!
炊飯器で赤ちゃん用のごはんを炊くのであれば耐熱用(我が家は茶碗蒸しのお皿)もあればいいと思いますよ☺


そのうち、たっちやつたい歩き、あるきだすと、ローテーブルに置いてあるものを触ったりしだすとおもうので、熱いお味噌汁等でひっくり返して火傷する場合もありますので、お気をつけくださいね☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    豆椅子ちっちゃい時使ってました💓
    テーブルついてなくても平気ですか?
    100均で揃うなんて最高ですね👍👍笑
    ありがとうございます!

    • 10月20日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    わがやはローテーブルに、はめ込んでいました(笑)

    今はなんでも、100均でそろうので便利ですね☺
    離乳食がすすめば、エプロンもあった方がいいですよ☺これも100均にあります(笑)

    たくさん食べてくれるといいですね☺

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら大丈夫そうですね!
    テーブルない方が使い勝手が
    よさそうな感じです( ˆ࿀ˆ )

    一瞬自分のエプロンかと思いました。笑
    100均様様ですね😂❤️

    はい!頑張ります( ・ᴗ・ )⚐⚑

    • 10月20日
あい

バンボでの離乳食は、絶対にやめた方がいいです!!
バンボは、自然に座っているように見えますが
元々、腰が座ってない赤ちゃんを
腰を落とし込んで 固定している状態なので
胃の部分が 折れ曲がっている形になってます💦
なので、離乳食は 食べていて苦しいそうですよ😭
テーブル付きのベビーチェアが
一番いいと思います🎶
うちは、ローテーブルで 机に付ける椅子を買いましたが、
足がつくようになると簡単に立ち上がれるようになったので 大変でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バンボそんな恐ろしい
    ものだったんですね😱💦
    やっぱり専用のほうが安心ですよね😌
    ありがとうございます!

    • 10月20日
deleted user

うちもローテーブルのみです😊
最初の頃はバンボでしたが抜け出すようになったので持ち運びできるテーブルチェアを買いました❗️
豆イスだとなぜか身を乗り出してそのまま落ちることが多く(笑)テーブルチェアだとそのぶん安心できました😋
とくに特別用意したものはないですが冷凍用のトレーは買いました❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    テーブルチェア買うのが
    一番良さそうですね\(^^)/
    持ち運びできるっていうのは
    折りたたみ式とかなんですか??
    冷凍トレー!
    忘れてました😳💦
    ありがとうございます!

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テーブルチェアはいまも使ってますし、出先で使うこともあるのでかなり重宝してますよ🤗
    わたしはレビューなど見て高評価だったイングリッシーナ買いました!
    折りたたみもできて丸洗いもできるので楽ちんです😋テーブルの厚みをちゃんと測っておかないとチェアによっては挟めないものもあるのでそこはご注意下さい!
    ちなみに冷凍トレー100均でも十分ですがリッチェルの冷凍トレーがサイズも何種かあり、蓋つきでそのまま保存できるので使い勝手がよかったです⭐️

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イングリッシーナ検索しました!
    こんなのあるんですね😳
    素晴らしい…😭💓💓
    リッチェルですね!
    これもまた調べてみます♪

    • 10月20日