※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐりん
妊娠・出産

40週3日の初産婦が胃痛と腹痛で苦しんでいます。陣痛なのか不安で、出血もあります。寝ると胃痛が激しく、座っていると胃痛が和らぐ状況で困惑しています。どうしたらいいかわからず、胃痛を我慢するしかないのでしょうか。

こんな時間にすみません。
今日で40w3dの初産婦です。

昨夜から胃痛と腹痛を繰り返している状態で、
寝っ転がると爆発的な胃痛が起こり、
落ち着くと腹痛が来る始末です。

胃痛で吐き気もあり、
吐いてはいないけど、勿論胃痛なので
痛くなるのは胃のあるお腹の大分上です。

これは陣痛なんでしょうか?

ちなみに昨日検診で内診の時にグリグリされ
出血が続いてる状態です。

寝っ転がるのが怖くて
暗闇の中、目を閉じて布団をかけながら
ずっとあぐらをかいて座ってる状態です。
しかも寝てないから、座ったまま寝落ちしそうになると姿勢が悪くなるからなのか胃痛がヤバイです。

もーどーしたらいいのか分かりません。
このまま胃痛を耐えるしか無いのでしょうか。。。

コメント

S&S mama

陣痛は生理痛の痛みと同じです!
最初は重い生理痛くらいですが、それが段々強くなって生理痛の100倍くらい痛くなります。
胃痛とは別物なので違うかとは思いますが、念のため病院に確認した方がいいかもしれませんね!
出血が続いているならおしるしかもですし、とにかくいつ陣痛がきてもおかしくない状態ではあるので、専門の方にお話するのが一番です。
もうすぐお産が始まるかもしれないですね。
頑張ってください(^^)

  • めぐりん

    めぐりん


    ありがとうございます。
    今は胃痛が酷すぎて喋れる状態じゃないので、落ち着いたら直ぐに連絡してみます。

    生理痛の100倍の痛み、、、
    怖いですが頑張ります!!

    • 10月20日
  • S&S mama

    S&S mama

    喋れないほどきついんですね(>_<)
    尚更急いで電話した方がいいかも。。
    痛さに定期的な波はありますか?
    あれば陣痛なのかもしれないですし、違ったとしても胎盤剥離だとか色々ありえますから!
    睡眠もかなり大事なので早く落ち着いて少しでも眠って体力温存できるといいです。
    辛いと思いますのでお返事はしなくて大丈夫ですよ!
    赤ちゃんとのご対面を糧に乗り切ってください♡

    • 10月20日
  • めぐりん

    めぐりん

    優しくて涙が出る。。(;o;)

    定期的、、、胃痛だから時間計ってませんでした‼計ってみます!!胎盤剥離ぃ!!!???
    怖い。。。電話してみます‼(>_<")

    本当に朝早いのにありがとうございました!!!!!!!!(。>д<)

    • 10月20日
  • S&S mama

    S&S mama

    返事しなくていいですと言いながら気になってしまってすみません💦
    今便利な陣痛計測アプリもあるので利用してみるといいかもしれません!
    胎動はありますか?
    人によってはお産近くなると異常じゃなくても胎動感じなくなるみたいですが、もしあれば安心ですね!
    とにかく落ち着いたらすぐに電話です!
    ファイトです☆

    • 10月20日
  • めぐりん

    めぐりん

    アプリ?!!それも探してみます‼(>_<")
    ありがとう(。´Д⊂)
    胎動は痛過ぎてまつ

    • 10月20日
  • めぐりん

    めぐりん

    途中で送信してしまいました。

    胎動は痛すぎて全く気にしてませんでした。。てことは無い気がする、、、。

    とりあえず落ち着くまでアプリ探してみます。ありがとうございました( ノД`)…

    • 10月20日
sn mama

一応、病院に連絡してみてもいいかなと思います!その方が安心なので!
私も腹痛あるなー思って、病院連絡したら入院になって次の日、出産になりました!週数もあれなので、連絡してみてはどうかな(>_<)

  • めぐりん

    めぐりん

    何か腹痛じゃなくて胃痛だからなぁ。。。
    と連絡しずらくて、、、でも今の痛みが少し落ち着いたら連絡してみます‼
    ありがとうございました( TДT)

    • 10月20日