※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん。
子育て・グッズ

授乳後、30分抱っこしても眠らない赤ちゃんをベッドに置くことに罪悪感を感じる。自分の接し方が淡白なのではと思うことがある。

授乳してゲップ出しして30分くらい抱っこして話しかけたりして、まだ起きてるけれども、家事もあるしちょっと私自身も休憩したいのでとりあえずベッドに置く。
我が子なので愛情はいっぱいなのですが、自分の接し方が淡白なのではと、ふと思う時があります。

コメント

a

わたしは周りに育児、雑とか適当って言われます😰そんなつもりはないのに…🙁

• くるみぱん。

くるみぱん。

誰がそんなことを(;´`)ちょっと傷つきますね。

• 10月19日
うら子

私もそんなもんでしたよー。
生後間もない頃って反応もイマイチだし、こっちもなんだかなーって思いながら育児してました(笑)

今は感情豊かになってきて、こっちも面白いです。大変ですけど✨

• くるみぱん。

くるみぱん。

コメント見て、何だがしっくりきました(>_<)
    コミュニケーションが一方通行になっているような感覚というか、そのモヤモヤがこの悩みの正体かと。あやして笑ってくれるようになるのがとりあえず楽しみです!

• 10月19日
H🐴K🐔

えっ👀⁉️何処が淡白なんですかっっ💦💦
愛情一杯じゃないですか💦💦

私なんて泣いてもやらなきゃいけない事があれば放置ですよ😅手が空くたんびに抱っこ少しして置いてまた泣かれの繰り返しです😃

十分に構ってらっしゃると思いますよ😉お母さんが疲れちゃったら赤ちゃんも不安になりますし時には自分優先にですよ🎵

• くるみぱん。

くるみぱん。

お喋りも出来るわけもないので、関わるにあたって子供は満足してるのかな?これで良いのかな~って感じてしまうことがあって(((^_^;)毎日それが繰返しなので余計に感じるというか。
    ずっと子供の事だけに時間を費やすわけにはいきませんもんね。休めるときは休もうと思います(*^O^*)

• 10月20日
  • H🐴K🐔

H🐴K🐔

ですよね💦

お母さんがしっくりどっしり構えてる事が赤ちゃんにとっての癒しだと思いますよ~💡

毎日何してんだかと私も思います(笑)気付けばもう1日終わりだよって😰

でもまだ1ヶ月😊お母さんが少しでも睡眠や身体を休める事に専念の期間で良いんですよ🎵気付けば休ませて貰えない暴れん坊になってますので(うちの子は(笑))

ゆっくりいきましょー✨

• 10月20日
t&u

そんなことないですよ!
1人で大人しくしてくれてる時に家事や息抜きしましょう😊
うちなんて、私が夕飯作ってる間はバウンサーに乗せてTVつけてるんですが、じっとキッチンに居る私の方を見てるんですが、構うとうるさいので見てないフリしてさっさと夕飯作ってます😅その後は「1人でいい子にしてたね〜♡えらいね〜♡ママ助かっちゃったよ〜♡」と褒めちぎりながら遊びます😁
私が近づくとニタ〜と笑うのが可愛いです😘

• くるみぱん。

くるみぱん。

構えない時間ってどうしてもありますよね。
    泣かずに大人しくしてくれてるんだから、子供も私に今は好きにして良いよって言ってくれてるんだーと思うことにしようと思います(>_<)
    4ヶ月ってそんな風になるんですね!
    それは想像するだけで可愛いです!!
    そして泣かずに待ってるなんてお利口さんです(*´∀`)

• 10月20日
  • t&u

t&u

うちの子が1ヶ月の時は大人しくしてるなんてなかったですよ!常に抱っこでした😅だからlilyさんの娘さんはとてもいい子ですね♪
    うちの娘は3ヶ月頃から1人で遊んでくれるようになりました😊
    1人で遊ぶ時間も大事だと思いますよ✨
    今は私の手が空いていても1人であうあう言って遊んでる時は遠目から可愛い〜♪って思いながら見守ってます😊飽きたら呼ばれます(笑)
    あやして笑うようになると益々可愛くなりますし、楽しくなります♪

• 10月20日
ぴすけ

私もそんなものですよ🤗
生後1ヶ月は寝る時間も多いし首もぐらぐらなのでそんなに抱っこ出来ませんよ🤗
今はベッドに置いて1人で遊んでる時間もありますけど、抱っこじゃないとイヤな時があるらしく、ずーーっと抱っこの時もあります😅そのうちこれでもか!ってくらい抱っこする時間が増えますよ🤗

• くるみぱん。

くるみぱん。

こんなこと考えるの自分だけだろうと思っていたので、コメントありがたいです。
    ずっと抱っこ…そうなると何も出来ませんね;
    今でも手一杯だなという時があるで少し怖いです(((^_^;)心しておきます。

• 10月20日