※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoha
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が母乳とミルクしか飲まず、他の飲み物を試しても受け付けない。1歳で断乳を考えているが、水分補給が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今10ヶ月の娘がいるのですが、母乳とミルクしか飲んでくれません😢

子供用の麦茶や大人用の麦茶、水など試してみましたが飲んでくれません。
イオン水を薄めた物なども試しましたが飲んでくれませんでした。

1歳頃に断乳をと思っていますが、断乳した後の水分補給が心配です😥

同じような方いられますか?
こうしたら良かったなど、教えていただけると嬉しいです😣🙏

コメント

はな

息子もずっと飲めなかったです😢
最近になってやっと…😂😂
薬局とかでお薬飲ませるスポイト売ってるのでそれで飲ませるかスプーンであげると
いいですよ☺️
地道で大変ですがそれもまたいっときです😌😌

  • aoha

    aoha


    そうなんですね😀💦
    いつ頃飲むようになりましたか?💦

    なるほど!
    試してみたいと思います😊🙏
    ありがとうございます😀

    • 10月19日
  • はな

    はな

    今息子が10カ月なんですけど
    飲むようになったのはほんと
    9カ月とかですね🤔
    それまでは哺乳ビン
    スパウト、マグ、スプーン
    色々試しましたが
    全拒否でした💦💦💦
    哺乳びんなんかは乳首を噛んで離さない離さない😑😑
    吹部欲しそうな蒸しパンを
    あげてみてもダメー。と
    ほんといつになったら
    飲むのかなと思ってたら
    ほんと急にです😣
    いまでもお茶しか飲みません。
    赤ちゃん用のりんごジュース
    アクアライトは吐き出します😞😞

    • 10月19日
  • aoha

    aoha


    そうなんですね😀
    うちも噛んで飲もうとしないし、飲ませようとすると泣いて嫌がるしで😂💦

    でも、急に飲むようになったんですね😮💓
    すごい✨
    うちも諦めずに頑張ってみます😣💪

    • 10月19日
あー

うちもダメでした。スパウトやマグで麦茶や白湯を入れてもダメでしたが、もう!と思って試しに麦茶パックをそのまま飲ませたら飲みました。

  • あー

    あー

    すみません、麦茶の125ミリとかの紙パックのことです💦

    • 10月19日
  • aoha

    aoha


    そうなんですね!
    うちも飲み口変えても全くダメで😵💦
    パックのまま試してみます😊
    ありがとうございます😀🙏

    • 10月19日
ぽち

ウチの娘も嫌がりました。
6〜7ヶ月の頃だったと思います。
ほうじ茶を3倍くらい薄めたのをあげてみたら?とアドバイスされたのでやってみたら、白湯よりかは反応が良かったので続けてあげてました。

哺乳瓶であげたりコップ飲みを試してみたりスプーンであげて味に慣れさせたり…
お風呂上がりなど喉が渇いてそうなタイミングで飲ませてみたりと試行錯誤しながらやってました。

9ヶ月くらいからほうじ茶も白湯も飲めるようになりました。
続ければいつかは飲むようになると思います。
頑張ってください。

  • aoha

    aoha


    そうなんですね😣
    うちも薄めたものあげても飲もうとしなくて😢
    お風呂上がりも嫌がるしで、水分足りてないんじゃないかと心配になります😢💦
    続けることが大事ですね!
    私も根気強く続けようと思います😊💪

    • 10月19日
みり

もうすぐで7ヶ月の男の子がいます
うちもミルク以外は絶対に嫌!という子だったのですが、地道に毎日スプーンであげてたら、白湯とお茶くらいなら飲めるようになりました。水分補給ならジュースじゃなくてもいいし、ジュースはもう諦めてます。またいずれ、飲むようになるかなーなんて、いまは様子見してます。