※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayxxx
ココロ・悩み

妹に殺される夢を2年間見続けており、困っています。心療内科や精神科を受診すべきでしょうか。

2才下の妹のことが苦手というか嫌いで、
一週間に1度は妹に殺される夢を見ています。2年ほど続いており、毎回冷や汗をかいて後味が悪く困っています(;_;)
心療内科や精神科にかかったほうがいいのでしょうか(;_;)

コメント

8Rito8

こんばんは。失礼します。

axyxkxさんとは少しばかり
似たような経験をしました。
私の時も、その時は思う事があって
頻繁に悪夢を見る事がありました
ですが、その思う事が解決後
夢は見なくなりました。

夢って、印象に強い事が
そうやって、夢に何かしら
形は違いますが夢でうったえてくると
良く聞きます。

なので、私は悩み事など誰かに相談したり
心療内科や精神科に行った方が
良いと思います。

失礼しました。

• ayxxx

ayxxx

ありがとうございます。
    やはり、専門の方に相談した方が良さそうですね(..)
    旦那や、臨床心理士の資格をもった親しい友達に話してみたりしましたが、変わらない状況で…心療内科、精神科調べてみます(*^-^*)

• 8月17日
ドラえもん☆

私は逆で両親もですが5歳上の姉が意地悪で大嫌いです!!私は精神科に通院しながらの育児中ですが家族なのに凄く嫌な事や私の子供達にも冷たくて大嫌いです!!離婚して実家にいるのですが何様かっっ!という様な態度です。両親からは里帰りするな!面倒くさい!光熱費がかかる!と言われ姉からも「寝るとこねーよ!」なんて言われる始末。セコイしどけちで私が精神科に通院してるのをいい事に気持ちを傷付ける事ばかり言います。本当に大嫌いっっ!

• ayxxx

ayxxx

ご両親やお姉さんの態度、辛いですね(;_;)特に自分の子供に冷たいのは親として悲しいですね…
    精神科に通っている事にたいしてのそういう偏見もやめてほしいですよね。
    コメントありがとうございます(*^-^*)

• 8月17日
3Rmama

大丈夫ですか?妹さんへの恐怖心がそのような夢をみせているかもしれませんね。少し距離を置くことなどは難しいですか?

もし心が壊れてしまいそうなほど辛い時は心療内科など一度行ってみるといいと思いますよ(^^)そんなに敷居の高いところではありません。アメリカなどではカウンセリング等は普通です。抱え込まず誰かに助けを求めて下さい。

• ayxxx

ayxxx

ご心配ありがとうございます(;_;)
    結婚して1度離れたのですが出産して、妹にとっての姪ができてまた連絡がきたり会いに来るようになり、娘に対する好意を考えると断るのも悪いかと思って断れず…毎度心の中は辛いです(..)

敷居が高くない、と言っていただけて少しいく勇気が持てました。近くの心療内科を調べてみます。コメントありがとうございます(*^-^*)

• 8月17日