※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐお
雑談・つぶやき

旦那には言えないけど正直旦那の家族が苦手義理父も義理母も義理兄も義…

旦那には言えないけど
正直旦那の家族が苦手

義理父も義理母も義理兄も義理妹2人とも
みんなみんな苦手

本当イライラしてくる
文じゃ伝えられないくらい色々気に障る

一番は義理母。
消極的で優しくて良い人だけど、影で何言ってるかわかんない。いまいち何考えてるかわかんない。とにかく絡みづらい。

あと家掃除してほしい
本当あの家族みーーーんなだらしなくて旦那の実家ゴミ屋敷みたい。
こないだ連れてったけど、とてもじゃないけど今後あの家に預けられない。
足の踏み場もないし、タバコのヤニで何もかも黒ずんでて、寝っ転がした布団とか正直いつから干してないのか。

あー、もう他にも思い返すとイライラすることがいっぱいだーーー。

• ふぐお(3歳4ヶ月)

コメント

リコ。

リコ。

状況似ててめっちゃ共感…。
義母って何考えてるのかわかんないですよね本当。
時にはフレンドリーに接してきたり、時にはわけのわからない意見言いだしたり…。
悪い人ではないと思うんですが、陰で何か嫌味とか言われてないかとか考えちゃいますよね😓
接し方がいまいちよくわからないし…笑

うちの旦那実家もものすごく汚いです(T^T)
特に一番気をつけて欲しい水場がカビだらけ!もう最悪です😂
同居にはならないんですが、赤ちゃんをあの家の中に連れて上がりたくないって思っちゃうほどです…笑💦

すいません、こんな時間に😂
ついつい、共感しちゃったんで…笑💦

• 8月17日
  • ふぐお

ふぐお

共感してくれる人がいて、すっごく救われました(;;)!
    よくTVでみる意地悪い家族ではないんです。嫁姑問題も起きなそうな義母なんですけど、いまいち何考えてるかわからなくて💦
    たまに勘に障ること言ってきて。
    義理妹たちと影で何か言われてる気がして💦
    あまり話さない人だし反応も薄いから、接しずらいし。

旦那の実家も水回りひどいです💦台所にはいつもたんまりお皿が💦お風呂場はみたことないんですけど、多分旦那の話聞く限りやばいです笑
    なので本当あの家にあまり連れて行きたくなくて💦
    生まれる前に家掃除しないと〜って言ってたのに、結局何一つ変わってなくて、私不器用だからうまく時間とれなくて…とか言われました笑
    本当あそこまで汚くてよく生活できるなぁってあの家の人たちを疑います💦

旦那も元々すごくだらしなかったですが、私と暮らして実家戻るとようやくいかに自分たちが汚い環境にいたか理解してました笑

義理母に旦那がそれを言うと、私は気にしない主義だから。神経質とかじゃない。とか訳わかんないこと言うし、本当そうゆう意味わからない言動にもムカついてしまって。

…長々ごめんなさい笑
    共感してくれる方がいてつい嬉しくて!笑
    コメントありがとうございました(✽゚д゚✽)

• 8月17日
  • リコ。

リコ。

グッドアンサーありがとうございます!!💓💓

旦那様だけでもその環境に気づけたならいいと思います!笑
    私の旦那はまだまだこれからですが…苦笑

これからも旦那実家、義母にはいろいろと悩むでしょうが、お互い頑張りましょうっ👊✨

ストレス溜まりそうになったらまたココで愚痴っちゃいましょう😚笑

• 8月17日

「雑談・つぶやき」に関する質問