※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の後頭部の髪が絡まりやすく、サラサラにならない悩みがあります。タオルドライで乾かしていたが、最近ドライヤーを使っても改善せず、全身を洗える泡石鹸で洗っています。新しいケア方法を知りたいです。

子供の髪の毛がバシバシなママさんいらっしゃいませんか?(T ^ T)

1歳5ヶ月の女の子ですが後頭部の髪の毛全体がバシバシです。寝起きはホウキみたいになってます・・・😂(笑)

子供、とくに女の子の髪の毛ってとってもサラサラなイメージがあるのですが娘はどうしても後ろ髪だけがサラサラになりません。

夜はちゃんと乾かして寝ていますが、赤ちゃんの頃はタオルドライだけでドライヤーでは乾かしていませんでしたが
ずっとタオルドライで気付いた時には、あれっなんか寝起きすごく髪の毛が絡まってる💦となってそれからドライヤーで乾かすようになりましたが今の今まで全然直らず・・・

もともと髪の毛の伸びが悪く今もだいぶ短いので余計寝起きは寝癖でバシバシです・・・

新生児の頃から変わらず全身を洗える泡石鹸で髪の毛も洗っていますがそろそろ変えた方がいいですかね・・・?

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子はある程度髪の毛長くなってくると全身用だとパサパサして絡まりやすくなりますね。
でもボブくらいの長さならうちの子は気にならない感じでした。

• ayaca

ayaca

娘はボブもないくらいなんですけど後ろっ側だけがキシキシで(T ^ T)💦
    とりあえず全身シャンプーはやめてみます💦

• 10月19日