※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

37週初産婦で、子宮口2センチ開いています。進み具合は悪くないでしょうか?開いてどのくらいで陣痛やおしるしがあったか教えてください。

今日で37週初産婦です。
先週の検診ではまだ開いてなかった子宮口が今日の内診で子宮口2センチ開いていて膀胱より下に頭があるからと言われました。
特にグリグリもされず、もうすぐだねと言われました。
帰宅してから子宮口の奥がチクチクします。
人によると思いますが、皆さんは子宮口開いてどのくらいで陣痛やおしるしありましたか?
1週間前に開いてない子宮口が2センチ開いてるということは進み具合は悪くないのでしょうか?

コメント

pi♡

これに関してはほんと人それぞれだと思います😊
私の場合は、ずーっと子宮口ガチガチと言われ続け、おしるし来た次の日に陣痛開始。それでも子宮口ほとんど開いてなかったのに、そこからはどんどん進んで超安産でした👶💕子宮口6㌢から1時間での出産でした😂
逆に知り合いは検診で3㌢と言われていましたが、陣痛来てから30時間かけての出産でしたよ😱
なので、はっきりとは言えないですが、どちらにしてももうすぐですね♥️頑張ってください✊

• .

.

人それぞれですね😭
    残り少ない時間気長に待ちます♪

• 10月19日