※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
子育て・グッズ

離乳食と大人の食事は同じ時間に食べていますか?食事のタイミングについて、一緒に食べることもあれば、別々のタイミングで食べることもあります。どちらがいいでしょうか?

離乳食と自分達の食事は同じ時間に食べますか?

朝は大人が食べ終わってから離乳食。だいたい私が一番に食べ終わり、そのまま子どもの離乳食という流れなので、まだ食べ終わってない人がいれば一緒に食べる感じです。

昼も朝と同じ感じ。時々義母が見てて子どもと同じタイミングで食事する。

夜は夕食前にみんなお風呂に入るので、お風呂からあがったら子どもに食べさせて、皆のお風呂が終わったら大人がご飯という感じです。

私達が食べている時も椅子に座り一緒にいるのですが、こんな感じでもいいのでしょうか?
それとも同じタイミングで私達が食べながら、子どもにも食べさせるという風にした方がいいのでしょうか?

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは、離乳食始めた頃は子供に先食べさせて終わったら私が食べるって感じでしていましたが、3回食になってからは同じ時間に一緒に食べてます(*^^*)旦那が休みの土日は3回とも3人で一緒に食べてます(*^^*)

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月19日
COCORO

すご〜い!
お風呂はいってご飯🍚羨ましいです😍絶対に汚れるので😥💦離乳食後に即お風呂🛁それも3回も入れてます😳

大人だけで食べてる時も子どもさん座ってみてるんですか⁇暇じゃないのかなぁ⁉️

私は一緒に食べれそうなら頑張って👍一緒に食べます

基本旦那さん夕飯なしなので…1カ月に五回も一緒に食べる事はないです😅💦

食べれそうにない時は子どもから食べさせます♡

その後にお風呂に入れて…子どもの頑張って手づかみして落っこちてるのをお掃除してから…落ち着いた所でやーっと食べれます😆🍚

我が子は食べ終えたらハイチェアから立つので😅大人が食べてるのを見て待つなんて出来ません🤣すご〜い!どーやったら落ち着いて座れるんですか?

我が子はご飯大好きっこなので😍ご飯時は落ち着かないです(笑)

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    汚れます‼着替えることもしばしば(^^;でも着替えだけで今のところすんでますね。

    うち大人が食べるときテレビつけるんです(>_<)なので教育テレビ見せてます(T-T)
    やっぱり一緒に食べるようにした方がいいですよね(>_<)

    義両親が一緒にいるので、子ども優先にできなくて…
    本当は食べてからお風呂も入れたいのですが…
    義母と相談してみます‼

    • 10月19日
  • COCORO

    COCORO

    なるほどですね‼️

    実家では食堂とリビングが別で食堂にはテレビなかったので ご飯中のテレビが理解できなくて😅
    旦那さんの実家では普通です👍

    一緒の方が食いつきはいーです😀
    でも倍大変です♡

    慣れかな?と思いながら朝ごはんから頑張ってます。私も最近ですよ‼️

    しかし我が家の朝ごはん子どもはオニギリなので🍚毎食20個以上握りまくってます。私はパン派なんですけどね😅💦なかなか合わせるのは大変ですよね。

    お疲れ様です♡お気持ちはわかりまーす!!

    • 10月19日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    私も実家はそうでした‼
    旦那の家は、キッチンに食べるところがあるのにわざわざリビングに運んでテレビ見ながら食べてます(^^;

    私もとりあえず確実に一人で食べる夜から変えていこうと思います‼

    おにぎり大変ですね(>_<)

    • 10月19日
  • COCORO

    COCORO

    お互い大変ですね‼️
    ぼちぼち頑張りましょう!

    珍しく旦那さんの帰りが早いので大好物のカボチャの煮物を作ったら…ちびっ子の手がお皿に入り😱全てパーになっちゃいました😖やけどもケガもなかったのですが…一品減っちゃいました💦がーんかなり頑張ったのに😳

    頑張ります

    • 10月19日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    頑張りましょう‼残念ですね(T-T)(T-T)
    でもケガがなくてよかったです(*^^*)

    私は今コーヒーをぶちまけられました(^^;
    冷えてたのでよかったですが…

    • 10月19日
  • COCORO

    COCORO

    何やってんだ?私はって思っちゃいました…旦那さんの帰宅がおそくなると電話があり☎️がーん💦お風呂入れてもらおうと期待してたのに…

    今日は残念dayなのかもです!
    後半戦だから頑張りましょうね

    お疲れ様でーす

    • 10月19日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    残念ですね(T-T)(T-T)
    頑張りましょう‼

    • 10月19日