※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中の11週でライブに行く予定ですが、赤ちゃんに悪影響がないか心配です。同じ時期に行かれた方の経験を教えてください。

妊娠中にライブやコンサートに行った方いらっしゃいますか??

現在9週なのですが、
11w5dと11w6dの2日間で、大好きなアーティストのライブがあります(*´˘`*)♥

妊娠前に取れたチケットで、旦那と二人で行く予定でした😊

ただ現在つわり真っ只中です(笑)

好きなアーティストですし、一緒に行くのも旦那で、
家から電車で片道20分程度の場所です。

椅子がある会場ですし、辛くなったら座っていようと思っています!
もちろん飛び跳ねたり、弾けるつもりは全くありません!

ただライブの大きな音などが、赤ちゃんに悪影響がないかが気になります。

もちろん自己責任なのは重々承知なのですが、
11週前後で、ライブに行かれた方いらっしゃいますか?
その後赤ちゃんは順調でしたか?

教えて下さい😊💕

コメント

リエ

6月頭が予定日で、5月末に観劇なら行きました。大好きな方の出る物で、妊娠発覚前に取れたチケットでした。旦那と一緒に行く予定で取っていたので、一緒に行きました。そして、その足で里帰りしました。

くまひな

30週付近で、旦那と普通にライブ行きました(笑)旦那にも病院の先生にも、お腹が張ったり辛くなるようだったら座って休んだりして無理しないようにと言われてたので、本人が見たくてもお腹が張ったり辛かったら座って音だけ聞いてモニターで我慢してました…

A子

私は何回も行きました!
上の子妊娠中のときも現在妊娠中でも行きました(笑)
どちらも問題なく育ってくれてます(^^)

mei

妊娠8ヶ月の時に
ライブ行きましたよ💜
つわりあるなら、心配だけれど
大きな音とかは影響ないと思いますよ👐😇
気をつけて、楽しんできてください⭐

6ヶ月の時にライブに行きました😂
ライブ中は飛び跳ねたりはしないで、控えめに見てました(笑)
帰りもみんなが出る少し早めに、ライブの終わりかけのところで帰ってきました😊
無事に赤ちゃん産まれましたよ〜👶🏼💜
飛び跳ねたり、人が多いのでぶつからないように気をつければ大丈夫かと思います🙆🙆

♥♥♥

行きました!
3ヶ月で8w5dぐらいだったかな?
私も悩みましたが子供生まれてからはいつ行けるかわからないし最後にはっちゃけましたよ😂💕

まりっぺ

私は行きましたよ〜妊娠前に取っていたチケットだったし、今後しばらくは行けないと思ったので迷わず行きました😊辛かったら座ればいいし、トイレに行っておくのは必須だと思います!!
出産2ヶ月前に飛行機に乗って旅行も行ったりアクティブなマタニティライフですが我が子は有り余るほど元気です😊

なぁなん77

妊娠5週で行きました。
座ったりなるべく安静にはしていたんですが、流産してしまいました。
関係性はわかりません😅(笑)
なるべくなら行かない方が後悔しなくてすみますよ( *´︶`*)

みるきぃー

ライブではないですが、5週週~6週の間でランドに行きました(。・_・。)ノ
今行かないと次はいつ行けるのかと旦那さんに急に言われ次の日に雨降ってましたが行きました(笑)
勿論、アトラクションもほぼ制覇しましたしジェットコースター系も乗りました…乗る手前スタッフの方に止められて妊娠中はお腹が締め付けられて苦しく感じることもあるのですがと注意を頂きましたが乗りたかったので乗りました。
朝から番までつわりなく楽しめましたよ!

ぐんぐん

質問の返事にならないですが、
わたしも妊娠前からチケットをとっていたライブが妊娠11週頃、15週頃にありましたが、つわりが酷くいける状態ではなかったのでどちらも諦めました😭

どのようなジャンルにかもよるとおもいますが、人混みの中を歩く開演閉演後の混雑を避ける、クッションを持っていく、エチケット袋を持って持参し、体調が悪くなればすぐに外に出るなど、しっかり自分で対処方を考えて、息抜きに無理なく楽しんでくださいね😊毎日のつわりでしんどい時に好きなアーティストの音楽を聴けることはとってもリフレッシュになりますし、飛び跳ねたりとにかく無理なくですよ〜☀️

私事ながら、ちょうど一昨日にライブへ行ってきましたが、いま7ヶ月ですが無理なく座って楽しめましたよ〜(我慢できなく何度か立って踊ってしまいましたが、飛び跳ねたりはしませんでした笑

™️

近い週数の頃いきましたよ🎪🎤
ただ私もつわり真っ只中で
ものすごくしんどくって
その場にいるだけで精一杯で
初めてお座り参戦でした( 笑 )💦💦

それっきりいくのは辞めてますが
赤ちゃん今のところ何事もなく
無事ですよ☺️❤︎
生まれるとしばらく行けなくなって
しまうかもしれないし無理なく
楽しんでくださいね~‼️

妊娠9週くらいにコンサート行きましたよ♪
椅子のある会場で最初は調子良く立っていましたか最後の方はだんだん疲れてきて座っていました!
疲れましたが半年以上前から待ち続けていたコンサートだったのでいい思い出です☺

さぁや*°

私は今回の妊娠6〜7w位で真夏なのに行って、次の日曜もライブで、12月もチケット取れれば行こうと思ってます🙌🏻
1人目の時も7ヶ月くらいまで何度か行ってました💡

スタンディングはちょっと厳しいですが、指定席なら休み休み見れば平気かなと思って行っちゃいます😂
産まれたらしばらく行けませんしね…💦

11〜15wの間で2回行きました🎪
行く前に「もしかしたら急にダメになるかも。」とだけ、一緒に行く子に伝えていましたが、私は大丈夫でした!

生まれたらなかなか行けなくなると思うので…無理しない程度で、体調と相談しながら楽しんできてくださいね☺️♡

あお

10週6日で行きました!
埼玉県在住ですが、新潟まで自分で往復運転して行きました(笑)
夫は心配してましたが、意外となんとかなりました。つわりもありましたが、ライブ中は全く出なくて楽しめました。
あとは真夏の20週くらいにもライブ(着席にしました)と29週で舞台にも行っています。

今のところ順調です♡
いずれもジャニーズです(笑)
お腹の子も女の子なので将来一緒にライブ行くのが夢です。
先日舞台に行った時は、公演中すごい動いてました(笑)

いちごmama

気分転換することは大切ですが私は安定期に入ってから行きました。
人混みは感染源でもあるので常にマスクをしてました。旦那も一緒だったのですが混雑を避けて早めに行って心残りはありましたがコンサートが終る前に会場を出ました。
早めに出た分後悔もありましたが退場もスムーズで帰りの電車も混雑を避けられたので安全に帰宅できました。
旦那さんも行かれるのであれば相談をして混雑を避けた方が安全だと思います。無理して転倒する事がいちばん危険ですから…( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

R

御回答頂きました皆様...😊💕

皆様コメント頂きまして、ありがとうございます!!
想像以上に沢山の方から御回答頂き、大変驚いております😫💕💕
ありがとうございます!

つわりがピークを迎えており、個々に御返事できず、申し訳ございません。
旦那と相談した結果、気分転換にライブに行くことにしました☺️

背中を押していただき、本当にありがとうございました!!