※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

抱っこ紐は何歳まで使うか悩んでいます。友人には2歳以上でも使っている人や、1歳で歩くようになったら使わない人がいて、様々な意見に気になります。息子が4ヶ月になるので、今買い換えるのは早いでしょうか。

みなさん抱っこ紐って何歳くらいまで使ってましたか?
今使ってるコンビの物からエルゴに買い換えようか検討中なのですが、私の友人に2歳過ぎても使ってる人や、1歳になって歩くようになったら全然使わない人もいて様々なので気になりました🤔

そろそろ息子も4ヶ月になるので今買い換えるのはもったいないでしょうか😮

コメント

…☆

四ヶ月なら全然買い替えて良いと思います(*^^*)うちは、二歳ちょっとまで使ってました(*^^*)

Yoshirin

9ヶ月から歩いているため抱っこ紐は1歳頃には卒業しました!
抱っこ紐はしたがらないですが最近はベビーカーに乗りたがります。笑

deleted user

2歳過ぎまでエルゴ使っていましたよ(●´ω`●)
体調悪い時に昼寝してくれない時など、おんぶして外を散歩して寝かしつけたり、おんぶしながら家事して寝てもらってました!

こぶたちゃん

わたしの娘は弟が産まれてからやきもちやいて、弟を抱っこしてると紐をもってきて抱っこしてと言うようになりました わら
1歳頃まで使っていて、歩くようになり使わなくなったのでしまっておいて弟が産まれたのは1歳半の頃でそのころから2歳を迎えるまでたまに使ってました(>_<)
今は使ってません(o^^o)

suu♡

4ヶ月なら全然いいと思いますよ😊
上の子は1歳で歩き出したので外でも安定して歩けるようになった1歳2ヶ月頃から使わなくなりましたが、下の子はまだ歩かないので使ってます(*^^*)☆

まりっぺ

10キロ過ぎてから抱っこがしんどくなりほとんど使いませんが、電車に乗るときや狭い所に行くときは2歳だとまだまだいたずらっ子なので抱っこ紐活躍してます😊ちなみにエルゴです!!
抱っこ紐高いものでもベビーカーよりは安いですし全然勿体無くないと思いますよ!!

deleted user

上の娘のときは、標準で産まれて大きく育って行ったので歩くようになった1歳には使用頻度が減り、1歳3ヶ月に卒業しました(^_^;)

下の娘は10ヶ月から歩いてますが、体も小さいくて抱っこ苦じゃないし、歩くとき手を繋いでくれないのでもうすぐ1歳1ヶ月の今も普通に使ってます。ベビーカーのってても抱っこ泣きするのでこのままいくと2歳まで使いそうです。

ちなみにうちは上の子のとき親族からもらったお下がりのエルゴ使っていて、3人育てた4-5年前のもので劣化が激しく、二人目妊娠時にもったいないかと思いつつも新しいエルゴに買い替えました(^^)
必要な時期に必要なもの~っていうのはあると思います!

にゃん

歩く様になってからはほとんど使いませんでしたが
2歳になりたまに使います!
料理中とかママ遊ぼーってまとわりつく時があるのでエルゴでおんぶです(笑)
久しぶりにしたら楽しくなったのか料理中だけでなくても抱っこして欲しい時、おんぶしてほしい時にママ抱っこ紐でおんぶして、ママ抱っこ紐で抱っこしてって言うようになりました(笑)