※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

チャイルドシートで悩んでいます。コンビにする予定で、ネルームlite EFかマルゴットBEどちらがいいか教えてください。回転が効くネルームlite EFとエッグクッションのマルゴットBE、どちらがおすすめですか?

チャイルドシートで悩んでいます。
チャイルドシートはコンビにする予定で、ネルームlite EF か マルゴットBE のどちらかにしようと思っています!
クルムーヴシリーズにしようかと思いましたがサンシェードはいらないしお値段もかなり上がるのでいらないかな…とやめました。

・ネルームlite EFは回転が効くが、エッグクッションではない
・マルゴットBEはエッグクッションだが、回転が効かない

コンビで使用している方でおすすめ教えてください!!

コメント

nn62yy

2年くらい前にコンビのネルームを買いました。エッグクッションと回転付です。
2年使ってますが、他のチャイルドシートを使った事がないので比較はできませんが、エッグクッションの効果かどうなはわかりませんが、娘はチャイルドシートをあまり嫌がらず(嫌がる時もありますが)車に乗るとすぐ寝てしまいます😅
回転は車種にもよるかとは思いますが、うちは回転しないと乗せるのも降ろすのもキツイです。

• koko

koko

nn62yyさんのネルームはサンシェード付きですか?☺️ 取り付け簡単でしたか??

私は軽自動車に取り付け予定なので ネルームにしようかなと思います😭💓

• 10月19日
  • nn62yy

nn62yy

サンシェードも付いてます。
    取り付けは自分で付けたのか付いてたのか忘れてしまいましたが、見る限りカチッとはめるだけのように見えます。
    軽なら座席の間隔があまり広くないでしょうから回転は出来た方がいいかもしれませんね。

• 10月19日
  • nn62yy

nn62yy

ちなみにサンシェード、私も当初はいらないかなと思っていましたが、あったらあったで便利です。
    真夏の日差しとかは車内にいてもやっぱり気になりますから。特に寝ていたりするとサンシェードあると便利だなと感じます。なかったらなかったでなんとかなるものだとは思いますが😅

• 10月19日
  • nn62yy

nn62yy

あと、他の方も言われていますが、肩ベルトは分厚いカバーが付いていて、それが硬くて痛そうです。夏場ノースリーブだとゴムの跡がつきます。
    緩めたら抜けてしまいベルトの意味ないし。
    しかもそのカバーが取り外しできないので、厄介です。
    改良して欲しいのは肩ベルトの件くらいですかね。

• 10月20日
  • koko

koko

サンシェード…つけたいんですけどサンシェードあるだけですごい値段がはねあがってしまって…お金のない私たち夫婦にはきついかな~と😣🌀
    え~~肩ベルト😭😭 お店でもう一度見てみないとですね…😢
    ありがとうございます🙏💗

• 10月20日
しまじろう♡

マルゴットは扱ったことないので分からないですが、私はデザインで最初ネルームにしようと思ってましたが…肩紐緩くしたりする時かたくないですか?
ただ回転するのは楽ですよ✨

• koko

koko

やはり回転は楽ですよね…😭💗✨
    お店で試してみて検討しますが…回転を考えるとネルームかなぁという感じです😂💭笑

• 10月19日
かき

回転するの楽そうですよねー。
2年前に購入したコンビのマルゴットEGも使ってます。
回転はしませんが、頑張って乗せてました(笑)
モコ・マーチ・ノア・ノートなどで使っていました。今月からはシエンタでも使う予定です。
後ろ向き取り付けしている期間が、すこし大変だった覚えがあります。私は身長が低いので、特にノアに乗せるとき。

• koko

koko

私は軽自動車に取り付け予定なので回転ないと狭くてさらに大変だろうなと思ってきました😭😭笑
    ただマルゴット…捨てがたい😂🌀
    結果なにかしら妥協しなきゃですね😣✌️
    ご意見ありがとうございます🙃💞

• 10月20日